2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柳生とはなにか

柳生というのは地名のことか?それとも、柳生新陰流のことか?とお思いの方はまだ認識が足りません。 柳生とはなにかという問いの端的な答えはインターネット殺人事件さんのスターウォーズの帝国軍のテーマ(帝国マーチ)の替え歌を用いたまとめ。 十兵衛はと…

まさか

お前らの中に柳生を知らない奴なんていないんだろ? なあ。おい。( Blogger 48 の殺人技の 1 つ、抜く手も見せぬ逆切れ) お前らの中にmixiをやっていて、あまつさえここにmixiからリンクを貼ったなどという不届きな奴なんていないんだろ? なあ。おい。( Blo…

なんかおもしろい漫画ないですか?

漫画の単行本を買おうと思っているのですが、なにかお勧めありますか? 基本的に漫画の評価は完結するまで保留する主義なんですが、最近の完結作品で良いのがないので、単行本を一冊だけ買ってみようかと思いまして。 条件 特になし。推薦者の好みで選んでく…

これはひどい

なにが凄いって理解できるところが少しもない。全く、どっから突っ込めば良いんですか。とりあえず、あまり他の人が突っ込みそうにないところを。 マネーゲームはジャブジャブの金があってこそ可能だ。ライブドアのニッポン放送買収の際の資金調達は外資から…

todo

柳生とはなにか書く能力はありませんが、簡単に紹介してみる。 虎眼流とはなにかについて書く。 http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0009700/(2月1日まで)の感想を書く。 パラノイアネタを思いついたので、パラノイアの紹介してから書く…

稲葉先生が著作権法に喧嘩を売っている件について

「ほのめかし」の一言にむかついたので嫌がらせに大量投稿します。以下禁無断引用。 以下、稲葉先生の長い長い長い文章が引用できないほど長く続く。*1 本題 http://d.hatena.ne.jp/mojimoji/20060123/p1#c1138087718 悪夢の選択を拒絶し回避するところにし…

いわゆる中の人問題について

中の人などいない!

日本振興銀、簡略審査で融資 忘れないようにアドレスだけ貼っておきます。 今回は情実融資という表現は使われていない やはり不適切な表現だったのか 相変わらずソースは不明確 内部資料 関係者 未だに竹中ブレーンとして位置づけるのはどうよ? ここ二年ぐ…

お詫び

Apple100% blogにおける、ぼくの執筆したエントリーについて事実誤認がありました。これを訂正し、id:fhvbwx氏、関係者各位にお詫びいたします。 2006年1月29日 id:fhvbwx

はてな不具合

アンテナ 更新しても反映されない。 反映したらしたで更新していない部分まで更新内容に含まれる。 ブックマーク 朝日新聞のサイトをRSS経由でブックマークレットを使ってはてなブックマークしようとすると蹴られる(原因は恐らくURLの末尾の?ref=rss)。

ほんとうの話

今まで色々と伏線を張りぱなしだったんですが、いい加減消化しないと。*1 今まで黙っていましたが、実はここの中の人は一人じゃないんですよ。で、エントリーを書くのが専門な人(fhvbwx)とコメントとか書く人(Fhvbwx)で分業しているんです。だから、私はblog…

電池切れ

更新しようと思ったら電池切れでひどい目にあった。*1単四原子力電池では二ヶ月持たないようだ。 電池を替えたら 元気百倍!アンパンマン!!*2 *1:皆様ご存知のようにid:fhvbwxは電池式でございます *2:すいません。悪いやつのせいで少し壊れてます

「犬神家の一族」再映画化

こないだの古畑任三郎はこういうわけだったんですね。というか、石坂浩二は化け物ですか。

信仰薄き者たちが揺らいでいる件について

韓流好きなリフレ派 『yanoさん、クリステル先生ネタに反応したいところですが 笑 まずは拙著ご高評いただき感謝します。m( )m。参考文献一覧は近々ブログにあげますのでご了承をば。 あとクリステル先生の本がだしたい。扶桑社はホリエモンの本よりも「…

助けてください

困っている人を見たら何とかしてください。 もう汚れは嫌だ。

蓬莱学園のリフレ!(仮称)追加設定編-その一-

エントリーではネタばれになりそうな設定は一応処理しているつもり。コメントを読むさいにはお気を付けを。 タイトル 蓬莱学園のリフレ!に異議が出ないようですので、仮称は外す方向で。 プロット ひとしきり会話の中に試験の成績の話を盛り込み、優秀さと性…

nerd girl=委員長タイプ仮説

アメリカにいた頃はnerd girlで全然モテなかったが、学園に来たら委員長タイプとして妙にモテるので戸惑っているとか。(笑) なんか違う気もするけど、すごく説得力がある。

ネタが思い出せない

今日書こうとしていたことが思い出せなかったり、不良資産の利息が溜まったり、ひどい目ばかり。疲れた。 本当は今日ははやく地球人類が絶滅しますようにとか書く予定だったんですが、蓬莱学園のリフレ!ネタになりました。とりあえず、蓬莱学園のリフレ!関…

freshreader.com -&nbspfreshreader リソースおよび情報

CNET Japan経由。 サイトインストール型RSSリーダーというのは、ようするにRSS対応アンテナのことですか。しかし、これってどういう使い道があるんですか。 freshreader.com -&nbspfreshreader リソースおよび情報を見ると他のサーバー型RSSリーダにない特徴…

X線天文衛星「すざく」、故障原因は設計ミス

共同開発した米航空宇宙局(NASA)には当初、冷却環境の厳重な管理を求める意見があったが、日本側に伝わらなかったという。 アメリカ政府の陰謀説を唱えても良いですか?orz もうちょっとコスト意識を持ちましょうよ>NASA。「すざく」の資金の相当部分…

ガチャピンにだって出来ないことぐらいある

全く世の中の良い子にはほとほと手を焼かされる。良い子のヒーロー・ガチャピンに不可能はありません!だのスピン問題につきましては、「ガチャピンに無明逆流れはできるか」という問いと密接な関連を有するものと思われますだの好き勝手なこといいやがって…

来週の今日がバーナンキ議長就任

とメモしておかないと忘れる私。御神輿を用意しておかないと。 よそにコメントした内容が不良資産化していますが、分割払いでも返すつもりではいますので許してください。

人間なにか良いところがある

どんな人間でもなにか良いところがあるもんなんです

「だいち」軌道投入成功

愛称を先に決めたのに失敗しなくて良かった。

この件についてid:gachapinfanさんのご意見希望

ガチャピンネタ(仮面ライダーガチャピン)が出たので、仮面ライダーガチャピン - ハリ・セルダンになりたくてに貼ってみたら、何故か大受け。悔しいのでここにも貼る。 ガチャピンがビールマンスピンをしているところ 自分で書いておいてなんなんですが、こ…

どう見ても長すぎです

蓬莱学園のリフレ!(仮称)-設定-はもっとこまめにエントリーを分けるとか何日かに分割するとかもう少し考えておけば良かった。ひたすら書いているうちにこんなことに。

無力感

馬鹿を見ると無力感に打ちひしがれる。 頭のいい人を見ると無力感に打ちひしがれる。

ホリエモン改め堀江容疑者

ホリエモン?なにそれおいしいの?とか思っているうちにいつのまにか堀江容疑者にジョブチェンジ。というわけで今後の呼び名を予想。 コース1 堀江容疑者→堀江被告→堀江受刑囚→過去の人 コース2 堀江容疑者→ホリエモン→堀江さん→過去の人 コース3 堀江容…

序章プロット

『この章の会話は英語のはずですが、ちょっと英語で考えるのは難しい台詞なので日本語で書きます』 2005年10月、某国某委員会委員長室。 ノックの音。入室をうながす声を確認して少女が入ってくる。 机の向こうに座っている男が顔を上げたのを確認して少女が…

蓬莱学園のリフレ!(仮称)-設定-

ぶっちゃっけ、蓬莱学園について詳しいわけじゃないので、矛盾しない限りおれおれ設定。 ぶっちゃっけ、蓬莱学園がそれほど好きなわけでもないので、他作品の設定との互換性も考慮する。いざとなったら、乗り換える。 ぶっちゃっけ、経済学を分かっている訳…