2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなワンワンワールドアップグレード

シリーズ番号振っておくんだったと思ってるはてなワンワンワールドシリーズです。過去記事はてなわんわんワールド サービス終了のお知らせ - 節電対応中、はてなワンワンワールド面白すぎ - 節電対応中も参照してください。特に、はてなわんわんワールド サ…

と矢野さんとネタ元のgachapinfanさん。

相変わらず忙しいです

不在中も小人さんが一生懸命更新してくださっているようですね。ありがとう!>小人さん コメントもたくさんいただいているようです。というか、私が書くより小人さんに任せた方がコメントが付くのでは。

はてなワンワンワールド面白すぎ

詳細。 はてなワンワンワールドで一日潰れた。やらなきゃいけないことが山積みなのに。でもコメントは新高山で受け付けますとか言ってみたい。 あと、これ四肢欠損システムを採用すれば某MMOになりうるのではないだろうか。はてな剣豪、剣客が闊歩している東…

はてなわんわんワールド サービス終了のお知らせ

案外楽しいよ! 使い方ははてなブックマーク - はてなわんわんワールド参照。 追記 id:hmmmさん、id:yuzukosさん、id:labsonさん、id:jkondoさん、id覚えてませんが他の皆様(アイコンじゃ覚えられない)いろいろとありがとうございました。 クーデターとか…

犬まで円高シンドローム

シナモンorz やっぱり、経済関係はBLOCKBLOGでやれということなんでしょうか。

サブマリン特許

追い打ちをかけてみたら、カウンターを食らってしまいました。 ネタ系はyanoさんの専売特許なんだけど な、なんだって!!! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ── / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / \ \ / / \ / U ヽ \ / / U ヽ l::::::::: |. / l l :::::::::|…

K&R

キーワードになってないのね。 カーニハン、リッチー「プログラミング言語C」だけじゃ一般人にはなんのことだか分からないと思うのです。参考リンクだけ調べたんですが、コメントを書く時間がないのでbewaadさんのところに誰か補足してきてください。 http:/…

熊出没注意ステッカー

熊出没注意ステッカー関係グッズ取り扱い店舗一覧 スージースポーツ 北海道物産展の「北の森ガーデン」 北海道ギフトバザール インターネットで買える北海道でしか買えないはずの熊出没注意ステッカー id:koiti_yanoさん経由。北海道でしか買えないはずの熊…

矢野さんがさらっととんでもないことを言っている件について

前年同月比だとまだゼロくらいだと思いますが、今回か次回くらいに前月比で見るとデフレ(前月比でマイナス)に逆戻りしているのではないかと思います。 短いので思わず流しそうになりましたが、これとんでもないですよ。

北海道

日付の変わる時間を前倒しする方向で前向きに検討しております。

強制的にSNSに参加させられていた件について

http://sns.hatelabo.jp/fhvbwx 完成度50%未満というかほとんどペーパーウェアじゃないですか。 http://wordlink.hatelabo.jp/ まだこっちの方がまし。というか、完成度50%以上のはてな本体にも脆弱性があるのに50%未満のはてラボにユーザーがログイン出来る…

小ネタぐらいは

いろいろといわねばならないことがあるのは分かっているんですが。

ウィンザー柳生

人に先を越されまくった過去の教訓を元に一言だけ。 ウィンザー柳生を語るに当たってはかの柳生鉄丸斎有理と柳生喜頓斎太一とチャーリー柳生を忘れてはならない。特に、柳生鉄丸斎有理が提唱し、柳生喜頓斎太一が発展させた「ドナウ柳生こそ全柳生の祖先であ…

終電

酔拳の使い手が多いのが嫌だ。 酔拳の達人と勘違いされるのはもっと嫌だ。

少佐演説with荒山徹

http://www.geocities.jp/k_hisane/arayama_3 『柳生薔薇剣』のネタばれあり!言うまでもありませんが、ここの読者については『十兵衛両断』を読んでいることは前提です。というか読め! 一人の荒山者から全国の荒山者へver.は時間が出来たら書きます。

多忙

多忙につき一ヶ月程度更新をお休みさせていただきます。私事に関連したちょっとしたコメント程度のエントリーは書くかもしれませんが、復旧してからまとめて読んでいただければよいかと。 いただいたコメントについては後で返事を書きます。全部読んではいま…

時間ねぇ

相変わらず壊れてます。というより心という器はひとたび壊れたら元には戻れないんですよ。二度とは。二度とは。(原文が思い出せない*1)ありがとう!>神無月久音 *1:シグルイのどのシーンなのかまでは分かるんですが出てこない

少佐コピペ

諸君、私は荒山徹が好きだを書こうと思ったが、なかなか若い頃のようにはいかない。年は取りたくないものだ。 メモ 少佐コピペに関してはジェネレーターを使うよりも声に出した方が製作しやすい。きちがいと思われる危険性を排除出来るならば。

神無月久音=島本脳説

神無月久音=島本脳説がはてな在住のid:quickdead氏によって提示されているようですが。むしろ、神無月久音=島本和彦説を提唱したい。 荒山徹=島本和彦説 というよりですね。真面目な話をすると、 不屈の精神を持った主人公にあっては、自己(おのれ)に与え…

http://homepage1.nifty.com/objectO/diary/200602.html#14_t1について

id:gachapinfanさんが無明逆流れとの関連性を指摘したせいでガチャピンがこんな目に遭ってしまったわけですから、責任を取るように>gachapinfanと責任をなすりつけてみるテスト。 しかし 男子でビールマンスピンを行うのはエフゲニー・プルシェンコ エフゲ…

「環境充実へ常設リンクを」 トリノ不振で文科相

mextのサイトにソースが載ってないので発言の詳細を確認出来ませんが、そういう問題じゃないと思います。 「冬の競技基盤も充実を」=トリノ苦戦で 小坂文科相〔五輪〕 - goo トリノ五輪特集によると、常設リンクはスピードスケートを指しているようです。群…

衆院予算委:堀江被告、武部氏二男に3千万振り込むメール

毎日新聞記事、朝日新聞記事、日経新聞記事。 メールの文面が興味深い。社長のメールとは思えないほどビジネスメールくさくない。かといって、語録にあるような傲慢なところが少しもない。ホリエモンをちょっと見直した。しかし、会社の金で選挙をやるのは駄…

架空百万ドル札に出資、1億5千万円戻らず

これはちょっと騙された方にも過失が存在する気がするのですが、どうでしょうか。 1928年のドルの価値、当時の経済情勢を考えればそんな高額紙幣があり得るはずがない どっかに1928年の1ドルの価値が載ってるサイトないですかね 世の中に消費者金融から借り…

時間ねぇ

死にそう。(挨拶) 時間がないので社会ネタで誤魔化す。コメントの返事は後で書きます。

高橋メソッドによる荒山徹紹介

すごい三部作。朝鮮やばい。 http://www.geocities.jp/k_hisane/arayama_2 http://www.geocities.jp/k_hisane/arayama http://www.geocities.jp/k_hisane/kourai なんとなくこの順で読むといい気がする。 しかし、最近朝鮮なんとかとか韓国なんとかとか高麗…

荒山徹グループinはてな

驚いたことに荒山先生のグループがはてなにない事が発覚。 mixiに荒山徹コミュニティーがあるのに、はてなに荒山徹グループが存在しないのはやはり柳生一族の陰謀ですか。そうですか。

挨拶

絶望した!(挨拶)

後でエントリーにする方向で。 匿名でやっているブログ匿名のつもりだったんですか! いまさらそんなこと言わないでくださいよorz 一方で、親からの仕送りは減ってないということなんだが、これも「やっぱり東大に行ってる学生の親は金持ちなんじゃね?」と…

なかまなかま

blogの更新なんてしている暇はないのですが、同じ境遇に苦しむ同志を発見したので、見過ごすことが出来ず。 とはいってもなにも出来ることはないんですよね。 矢野さん(´・ω・)カワイソス その痴人はしたの人です http://ari-blog.cocolog-nifty.com/ariblog/2006…