2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都落ち

矢野さんのプロフィールがいつの間にか変わっていた。

26日の記事へのコメントに対するレスポンス

長くなったので、ちょっと編集したものをエントリーにします。皆様コメントありがとうございました。 # potato_gnocchi 『レスありがとうございます。 でも、本田先生のって、突っ込むと切りがないし、切りがないからって書き続けていると粘着くさいし、彼女…

4月28日のエイプリルフール

http://bewaad.com/20060429.html#p01参照 みんな、これを見てくれ。4月28日は旧暦だと4月1日になるんだ!そう、情報セキュリティー政策会議は新暦から旧暦への移行によるIT特需を狙っているんだよ!!な、なんだってーーー!!!(AA略) というコメントをb…

四月二十八日分の記事を落としてしまったので、後で書くかも。

チューボーですよ!

今日は街の巨匠に*1ガランティーヌの作り方を……じゃなくて # shinichiroinaba 『話をそらすなヴォケ。』 どうみても厨房です。本当にありがとうございました。 *1:若鶏や鴨以外のなにかの肉を用いた

はてな七不思議

id:kmori58さんほどの方のPVがここのPVよりも少ないのは非常に不思議だ。はてなにはいまだ解明されていない謎がまだいくつも残っている。

これはひどい

# 通りすがり 『ちょっと待ってください。インタビューの内容から導き出せる専門の意義って「成績悪い人でも推薦枠がもらえて大学入れちゃう」じゃないですか?』 # yukihonda 『そんなことしか読み取れない自分がどういう人間かもう一度考えてみなさい。』 …

就職サイト問題場外乱闘

おまえら他人のblogに迷惑かけるのはやめれ(迷惑かどうかは知りませんが)。 一章を担当した本田由記ははてなで日記を書いてますね。就職情報の大学間格差生成装置としての就職サイトというエントリーがえらく不評を買っていて、「選別してるのは企業だ」と…

朝日新聞と巨乳の関係に詳しい評論家

はい、fooとbarの関係に詳しいhogeシリーズの時間ですよ。前回は日本経済とアイドルの関係に詳しい上武大学助教授の田中秀臣さん - 節電対応中でしたが、今回は山形浩生先生です。 どなたかはてなダイアリーキーワードに「朝日新聞と巨乳の関係に詳しいこと…

朝目新聞シグルイ特集2

http://asame4.web.infoseek.co.jp/2sigrf.html

柳生雨月抄紹介(弱ネタばれ)

少しネタばれあり(「確かに内容についても言及してるけど、読まないと意味がわからないよね」)なのでこちらに。 http://www.geocities.jp/k_hisane/ugetu3.html コメント欄について ネタばれ注意!

ウンディグルイ

http://asame4.web.infoseek.co.jp/animf-n11.html 笑った。シグルイ+アリアネタです。

さすがに偽物でしょう

就職情報の大学間格差生成装置としての就職サイトというエントリーがえらく不評を買っていて、「選別してるのは企業だ」と批判されているのだけど、んー、そんなの大前提としてこのエントリ書いてると思うのだけどね。 yukihonda 『「大前提」についてはまさ…

ゼミナール経済政策入門

コメントをいただいたのでご紹介させていただきます。 「第四次世界デフレの際に予想される経済学狩りに備えて踏み絵用に一冊ご家庭に常備しておいてはいかがでしょうか」 「他の踏み絵候補」

ゼミナール経済政策入門

二、三日コメント優先モードに移行します。金曜日には更新したいなあ。 あと、連休中は更新をお休みしていい加減小説を書くつもりです。つもりです。つもりです。

タチコマ父

http://asame4.web.infoseek.co.jp/animf-n26.html 笑った。

Web原理

参考 Web原理-あるいはWebの善悪二面性- WebにはWebは悪そのものである*1とかWebは善悪の両面を持つが自分にとっては悪*2であるという意見は存在しません。いや、存在しないというわけではなくて、非常に数が少なかったり説得力に欠けているので、無視されて…

Web原理

2時間かかった。こんなことなら趣味のWebデザインについて書けば良かった。

柳生雨月抄紹介

ネタばれフリー http://www.geocities.jp/k_hisane/ugetu.html http://www.geocities.jp/k_hisane/ugetu2.html 下は帯の文章を元にしています。 少しネタばれ http://d.hatena.ne.jp/fhvbwx/20060425/1146069241

柳生雨月抄

書店に行ったら発売日なのにおいてなかったんですよ。というわけでネタばれ禁止。 今日は感想を書くのをあきらめてコピペで誤魔化します。 「「柳生雨月抄」のかわりに「ニートって言うな!」を置く書店は店を畳んで死ぬべきだ。 また、彼らはただ死んで終わ…

つ中西準子先生

リスクの程度をいうなら BSE なんか気にする暇があったらスピード違反を即座に免許停止とし、無免許運転を懲役刑にでもした方がいい。でも、米国牛の輸入は差し止めてもスピード違反を即・免停にしたりはしない。そこには人々の利益と経費の比較判断が働いて…

まったりしすぎ

onakagasuita 『......いなばくん、放課後ちょっと職員室にくるように。』 笑った。

続・就職サイト問題

拡散しちゃってますが。とりあえず。 徳保さんのエントリー http://deztec.jp/design/06/04/18_memories.html mopparaさんのエントリー http://ameblo.jp/moppara/entry-10011515977.html http://d.hatena.ne.jp/moppara/20060419/1145428483 Googleと就職サ…

はてなアンテナの中の人

なんで更新しようが、アンテナの手動更新しようが駄目なときは二日経っても更新されないはてなアンテナがアンテナが更新されない。死にたい。とか アンテナ不調 いろんなものが沈んだまま上がってこない。この日記も。 さっきメンテしてたけど直っていない。…

「アクセス数の個人間格差生成装置としてのインタラクティブ(以下略)」

「略」

「アクセス数の個人間格差生成装置としてのbe(以下略)」

「略」

「アクセス数の個人間格差生成装置としてのも(以下略)」

「略」

「アクセス数の個人間格差生成装置としてのgachapinfanのスクラップブック」

「略」

「アクセス数の個人間格差生成装置としてのWeblog」

「略」

「アクセス数のblog間格差生成装置としてのソーシャルブックマーク」

「最近のブロガーの「アクセス集め」は「ソーシャルブックマーク」抜きでは成り立たないとさえ言えるようになっている。エントリーを書いたブロガーはこのようなソーシャルブックマークへのリンクを登録する。すると、「ほってんとりー」になればサイト内の…