2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麻生太郎キター!!!

麻生はたぶん経済になる 麻生太郎キター!!!

話が違う

祖父・吉田茂の言葉 手嶋 大臣は、まさに吉田総理のすぐ傍らにおられて、当時の最高の国家機密を聞いていた。それを取材に来た大物記者たちのふるまいに嫌気がさして、それ以来、メディアとのコミュニケーションができなくなったという指摘もありますが。 麻生 いや…

リフレ派狩り〜一般常識診断編〜

言うまでもありませんが、スコアが同じであるbranchさんとbewaadさんは同一人物です。

一般常識診断

branchさんやbewaadさんさんもすなる一般常識診断といふものを(以下略) あなたの一般常識の総合正解率は88.0 %です たいへん優秀な成績です。就職試験などで課せられる一般常識テストでは良い結果を得られると思います。 これまでテストを受けた人の平均…

佐野主馬!佐野主馬!佐野主馬!佐野主馬!

以下、天上天下15巻のネタばれがあります。

やはり平沢進は正しかった

平沢進は正しかったと思うので、特にワールドカップがらみの話題については言及しません。 ただ、セニにはもうちょっとチャンスをあげても良いのではと思います。

衝撃の事実

http://d.hatena.ne.jp/kmori58/20060620/p1 cloudyさんの正体がkmori58さんだったなんて。しかも、田中先生と私以外は気付いていたなんて。ひどい。ひどすぎる。 まあ、なんとなくリフレ派の人数が過大だなあとは思っていたのですが。みなさん、三日に一回…

DMCが読めない

オシャレポップが好きなのにデスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(DMC)をやらされている(のか?)根岸くんとおしゃれ系blogがやりたいのにApple100% blogなんかやっているid:fhvbwxがかぶっていて泣ける。 楽天ブックス amazonでは増刷待ちです…

変身ヒーローの変貌

DMCの未単行本化分のネタばれです。純粋に特撮ヒーローが好きな人はトラウマになる可能性がありますので、ご注意ください。

ryozo18って知ってるかい?

ryozo18って知ってるかい? 昔、はてなでイキに暴れまわっていたって言うぜ。 今も世ン中荒れ放題。 ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ。 どっちもどっちも。どっちもどっちも!! 三ヶ月も消息不明だったようなので、お亡くなりになったのかと思っていたら…

葬式まとめ

ニュース http://www.asahi.com/business/update/0613/095.html 朝日GJ!久し振りに朝日新聞の記事で他紙より詳細な記事を読んだ気がします。 http://www.asahi.com/business/update/0614/001.html 浅手のうちに腹を切らせておけばいいのに http://www.asahi…

福井俊彦死す!

以下の記述はフィクションですってば。

株の鉄則

一般人が株の話をしはじめたら、売り時。 一般人が底だから買うべきだと言いだしたら、底割れ。 一般人に株の話を振ったら切れるようになったら、買い時。 一般人に株の話を聞かれるようになったら、手控え。

bewaadさんの総裁擁護論について

この期に及ぶまで黙っていたのは重過失ではないでしょうか。黙ってればばれないと考えていたとまでは思われないかもしれませんが、叩けば埃が出るんじゃないかと思われるのはもはや避けられないでしょう。事後の対応が遅すぎかつ悪すぎです*1。 それから、日…

狼と香辛料

http://d.hatena.ne.jp/iris6462/20060609/1149782643やmaijar.org - このウェブサイトは販売用です! - ラノベ リソースおよび情報で狼と香辛料の二巻が絶賛されています。しかし、買いません。断固買いません。ああ、blogなんて始めないで、小説を書いてい…

団長プロファイリング

これは2005年度時点での推定です。 財務省*1採用、現在は他省庁に出向 いくら優秀でも財務官僚があれだけの長文+コメントを毎日書けるほど、暇とは思えない cf他のリフレ派の人 毎週更新から毎日更新に変更したあたりで出向 年齢は三十代前半あたり 肩書は…

「ブログ解読」の訂正エントリーについて

「財務官僚(自称)」を「財務官僚と巷で噂される」に謹んで訂正させて頂きます。 bewaad.comで最初にbewaadさんが財務官僚であるという発言をなさったのはほかならぬ稲葉先生だったと思うのですが、私の記憶違いでしょうか。*1もし、そうであればこれはマッ…

放置中のネタ一覧

全部じゃないですが。次あたりからははてなグループに移行する予定。 web妖術ゴッカラゴウム2.0 fhvbwx13 ただしいこうこうかいかく 経済学がこの世から消えたら…イシカワ化 経済学のない日本はこのbewaadがbewaadが斬る!! 自作小説イシカワ化 蓬莱戦記 蓬莱…

祝寒鰤屋復活

なに、この大どんでん返しの連続。そんなに簡単に手放すのかとかあらはありますが、おもしろい。前後編二回に分けて、宝探しを細かく描写しても良かったような気もします。 しかし、モデルが分からない。読みながら、エルジェ?と思いましたが、既になくなら…

リフレ期待を大いに盛り上げるためのリフレ派の団を大いに宣伝するためのfhvbwxの団

リフレ期待を大いに盛り上げるためのリフレ派の団 つい、インスパイアされてやった。 id:Baatarismさんがのってくれるなら、なんでもよかった。 今は反省している。 真面目な話 真面目な話はこちらに引っ越す予定です。

なんか見苦しい言い訳をしている人がいる件について

id:Baatarismさんに言いたかったことを言ってもらったと言うべきか、言いたかったことを言われてしまったと言うべきなのか。実は「日本以外全部沈没」を読んでいないのが問題だ。 すいません。多分、言ってもらってなければスルーしてました。 日本以外全部…

エレベーター怖い

ドアが開いたままのエレベーターが突然動き出すというのは相当怖い部類に入る現象ですね。最近のエレベーターは結構加速度がありますし。 ただ、エレベーターに乗り降りする際に自転車に乗ったままというのは非難するほどではないですが、重い過失ですね。ま…

氷VIP系アフィリエイトはじめました

なんか間違ってます? test

冷やし中華ネオリフレ派始めました

解説 背景 http://d.hatena.ne.jp/odakin/20051110#1131621035のようにリフレ派が伝統的ケインズ派や新正統派ケインズ派と勘違いされるという悲劇がごく希に発生していました。その悲劇などを回避するため、http://bewaad.com/20051115.htmlのコメントにおい…

id:fhvbwxの溜息

2006-06-01 リフレ期待を大いに盛り上げるためのリフレ派の団だから略すとROR団ですね。ROR団超頑張れ。 でも、団長はやはり逆ハリセル能力の大きさで決めるべきではないかと。 実は リフレ政策を大いに盛り上げるためのリフレ派の団の方が良いです。

パンダこわい

矢野さんのエントリー経由。 自宅でパンダになりきれる「パンダスーツ」 - ITmedia NEWS 怖いよ。怖いよ。 何年か後にパンダの着ぐるみが人を襲うという「パンダ殺人事件」という小説が出そうな予感。あ、小説だとこの着ぐるみは使えないから、ドラマか映画…

『三〇兆円高地』シリーズまとめ

一応、エピローグということなのでまとめてみました。 さようなら、『三〇兆円高地』=あの攻防は一体何だったのか : 本石町日記 「三〇兆円高地」攻防の番外編=登場人物の創作(微修正等あり) : 本石町日記 『三〇兆円高地』攻防のエピローグ=やや速過ぎ…

はてなが重い

メンテナンスしたのに安定しませんね。