2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロ金利政策解除

短い間でしたが、いままでありがとうございました。>皆様

Linux

そろそろRedhat9をリプレースしようと思うんですが、どこかに良いディストリビューションはないでしょうか。 そういえば、以前id:TransFreeBSDさんにFreeBSDを進められた覚えもありますし、FreeBSDも検討してみますか。 ubuntu ubuntuをダウンロードしてみま…

Win98のサポート切れ

しばらく目を離しているすきに……どうしよう、どうしよう。

処刑御使宣伝

しばらく処刑御使が売れるように宣伝します。荒山先生は温かく見守ってあげるととんでもなく化ける御方ですからね。 AYTネタ 加筆して伝奇モンスターAYT(荒山徹)! - 神無月本舗 虚構店・blog支店 - 節電対応中に移動しました。 幻冬舎 マーケティングが…

Test

最近書いたコメント id:fhvbwx:aboutに移動。

YouOS

日本人が嫌いな人たちというのも世界には存在する(そして、場所によってはそれなりの密度である)ということが再確認できました。 WebOS?いや存在価値が分からないんだけど。*1 追記 最近、日本人がいない。一時期はあんなに人がいたのに。 デフォルトチャ…

OSネタ

熊出没注意ステッカー - 節電対応中追記。まさかの新店舗登場および一覧を冒頭に作成。

本石町の柳生一族の陰謀

まず、結論から述べましょう。 ゼロ金利解除は柳生一族の陰謀だったんだよ! 証拠 日銀のサイトにあるとあるpdfの52ページを見ていただきたい。 時空を超えてあなたは一体何度ーーー我々の前に立ちはだかってくるというのだ!!柳生主膳正!!! ひょっとす…

ゼロ金利解除に賛成します

承前。 暑い。 ゼロ金利が解除されたらマイナス金利にすればいいじゃないですか。 いじっちゃだめならしばけばいいじゃないですか。 アントワネット主義ですよ。 暑い。

処刑御使

処刑御使 高橋メソッド http://www.geocities.jp/k_hisane/syokei.html(ネタばれなし) http://www.geocities.jp/k_hisane/syokei2.html(ネタばれ)

伝奇モンスターAYT(荒山徹)! - 神無月本舗 虚構店・blog支店

DMCネタは思いつきましたが、書かなくて良かった。 しかし、「サラン」とかを考慮するとクラウザーさんというよりもベーゼ富樫ではないかと。(参考http://www.geocities.jp/bouasan2004/log/bsan.html)

荒山祭

ここの読者で参加をご希望の方はどれぐらいいらっしゃいますか?

神無月本舗 虚構店・blog支店

当blogでたびたびお世話になっている伝奇愛好家として著名な神無月久音さんがblogを始められたことは既に常識ですが、そ

味醂

日本には本格みりんを作っている蔵元は三軒しかないといわれますが、三河みりんの角谷文治郎商店、福来純三年熟成本みりんの白扇酒造と住乃井本みりんの住乃井酒造であってます? まあ、定評がある三河みりんだけ知っておけば十分だと思いますが。 福来純三…

ウナギ

鰻屋で昼間からビールを飲んでいる奴らは死ねばいいのに。 さらに、タバコを吸っていたりするともはや救いようがない。

処刑御使

処刑御使

木陰の食卓

元ネタ分かる人います?

柳生一族の陰謀0

ああ、柳生の魔の手が……いかん、この状態では長文なんてアップロードできない。 時空を超えてあなたは一体何度ーーー我々の前に立ちはだかってくるというのだ!!柳生主膳正!!! 今週中には何とかします。書きました本石町の柳生一族の陰謀 - 節電対応中。

アストロシティシリーズ

amazonで絶賛され*1、「アストロシティ:コンフェッション」。悪を倒し世界を救うヒーローの最大の敵は愚民というのは散々描かれつくしたことですが、「では何のために戦うのか?」という問いに対しストレートに答えが出ているものとして、今でも入手が容易…

自分を隠すことについて

戦略的には卓見だけど - finalventの日記参照 これはいたい。finalventさんに急所をつかれた。やはり、finalventの日記は既婚者ともてる人専用だ。ヽ(`Д´)ノもう行かねえよ!ウワァァン しかし 日本では自分を隠すことが悪とされているのに(例えば、優等生、委員…

finalventさんに命名していただきました

はてなブックマーク - で、ここはなんというところなんでしょうか - 節電対応中 ありがとうございます。

だまれガチャピン

元ネタはBUMP OF CHICKEN?

ヴァンパイア侍

これはひどい! 参考 「ドラキュラ戦記」も読んだ - 神無月本舗 虚構店・blog支店

同じことを考えていた人がいた件について

まあ、その辺は既に通過していて、目下の興味はランペルールとかローマ人の物語とかあたりですな。

七夕

マイルドインフレとかドーマー条件を満たす経済成長とか難しいことは言いませんから、一年に一回で良いので恋人に会わせてください。

麻生太郎vs手嶋龍一〜第二弾〜

第一弾参照。 って、対談では少年時代に祖父である吉田茂首相のもとにおしかけた政治記者たちのバーバリズムにすっかり嫌気がさしてしまったためだというなんてことは言っていないんですがorz というか、この記事は外していると思います。吉田茂以来の軽武装…

で、ここはなんというところなんでしょうか

Apple100% blogというタイトルはfhvbwx的には気に入っている名称だったのですが、どうも読者の皆様には覚えていただきづらいようで、某所と呼ばれたり、ひどい時には無名扱いされています*1。 某所の他にもいろいろ呼ばれていたような気もするのですが、また…

で、ここは何をするところなんでしょうか

ゼロ金利と矢野さんいじりを取ったらここになにか残るものはありますか。

真・団長プロファイル

何故、団長プロファイリング - 節電対応中はbewaadさんに対するプロファイルと勘違いされたのか わざと勘違いするように作ったから*1 AKITさん、kmori58=cloudyさん、Baatarismさん、bewaadさんご本人までが何故間違えたのでしょうか。それは団長プロファイ…

団長プロファイリング - 節電対応中について

http://bewaad.com/20060616.html#c32やhttp://bewaad.com/20060616.html#c36でネタにされた話題になった団長プロファイリング - 節電対応中ですが、既にブックマークコメントでも注意させていただきましたが、これはあくまでも「団長」についてのプロファイ…