2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

bewaad.comにアクセスできない件について

我々は一人の英雄を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ! 日銀に比べ、我がリフレ派の経済力は30億分の1以下である。にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か?諸君!我がリフレ派の目的が正義だからだ。これは諸君ら…

Firefoxのメモリー使用量について

http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=MemFAQ ちょっと古いですが、基本的に現在のバージョンでも通用するはずです。 まあメモリー使用量を気にするならFirefoxを使うべきではありませんが。

自民党が参院選に勝つためのたった一つの冴えたやり方

つ衆参同日選

自民党が参院選に勝つために必要な最小限度の内閣改造

このままだと、今の状態の野党*1に負けるというデフレ下の利上げ並みにありえないことを引き起こしかねない安倍内閣ですが、参院選で負けたところで大勢に影響はないとはいえ参院選に勝つために必要最低限の内閣改造を考察してみることにはそれなりに意味が…

魔法使い多すぎ

みなさんどうやってbewaad.comに書き込みしていらっしゃるんですか。書き込みどころか過去ログを読むことさえ困難なんですが。 とりあえず、(MT形式のテキストがはける)どっかのblogサービスに一時的に移行して、WordPressが動くようになったらログをイン…

コメットさん※がやばい件について

予想は斜め上に裏切って、期待は裏切らない展開。ケープカナベラルエクスペリメント以来の神懸かり的クオリティーです。シグルイネタも出てきます*1。 *1:ケープカナベラルエクスペリメントの時の大ゴマ無明逆流れほどではありませんが

ぬこが大好きな方へ

彼女と彼女の猫

Apple100% blogオフ会やります

多分、最初で最後になるかと。 日時 参加者数最大化を目指して、三月の土曜夜あたりの方向で。 場所 山手線内側のどこか。 幹事 募集中(参加、不参加の連絡などはfhvbwxの方で引き受ける予定です) 参加資格 Apple100% blogの読者(どれぐらい読んでいるか…

人生・ファイナンス入門

息子の大学で授業参観をする機会があったので聴講したのが「Life Finance」の授業。わずか70分の授業であったが、とても分かりやすかったので復習の意味も兼ねてここに解説してみる。まず、学生として就職することを考慮している二つの企業、「S」と「L」…

fhvbwxさんが円キャリートレードが問題だって一年近く言っていた件について

今日、さしたる根拠もなく、http://bewaad.com/20070210.html#p01と説く者や、http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20070211/1171148153の如き言を弄する輩がいるが、いずれも円キャリートレードの問題を知らぬブロガーの妄誕の域を出ない謬説である。

アメリカの経済学者が優しすぎる件あるいは日本において経済学が受容されていないのは宣教師の態度に問題があるのではないかという仮説の裏付けが得られた件について

王様の仕立て屋

伯爵編後も続行のようで一安心。しかし、この後どういう展開になるんだろうか。 JIN 安道奈津はやっぱり無理があると思います。庶民には手が出せないって。 あと、サーターアンダーギーって明治以降に出来たお菓子ですか?江戸以前からあるなら名物にはなら…