2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

参院選選挙速報実況

これはひどい

2007参議院選挙まとめ

良い論評がありましたらご教示ください。追加いたします。 はてな 2007-07-30 2007-07-31 2007-08-01 landslide - 巡回記 直近に増税して選挙に勝てるはずもないという向きもありますが。 忘れてた。しかも、朝三暮四。 http://d.hatena.ne.jp/ymScott/20070…

オカエリナサイ

「霞が関よ!私は帰ってきた!!」を予想していたわたしはいったい。 というか、最近お見限りかと思っていたので大変うれしいです。 >

サラマンダーのジレンマ

サボテンは強くない - wHite_caKe 先生!火炎放射器というよりもサラマンダーなんですが、どうしたらいいんですか?やっぱり、火鼠の皮衣とかプレゼントしてもらうのが良いんですかね。 三段変化 サラマンダー→サラマンドラ→サラカンドラ なんとなく。

あと二日なのにだれに一票入れるか決められない

比例の立候補者のレベル低すぎ 国民新党クオリティ高杉 期日前投票便利すぎ 投票日に選挙に行くやつは素人

ポストにチラシが入っていた

郵政公社必死だなww 真面目な話、首都圏の雇用需給はいよいよ切迫してきたようですが、これが吉と出るか凶と出るかは微妙。

そろそろデフラグ部はじめようかと

>

リクエスト入りました

『経済学のひみつ』を、リフレ派のどなたかの原作で出してもらえませんかねえ。 作画者は誰でもいいですが、故・内山安二先生の絵柄で。 http://d.hatena.ne.jp/KJ-monasouken/20070721#c1185107190 企画はあるんですが、実行には至らず。本格リフレマンガ -…

finalventさんが魔王である三つの理由

ハンドルがラスボスっぽい 意味深だが、なにいっているか分からない

世界は魔王に満ちあふれている

なぜ魔王は世界征服に失敗するのか。あるいは、なぜ魔王は世界征服を急ぐのか。 タイムスケールの問題ではありません。そもそも、すべての魔王が永遠の生命を持っているかというと、 人間的な死亡要因(病気や老衰)などを持たない=魔王的な死亡要因(勇者…

Apple100% blog夏の推薦図書はじめました

とりあえずたたき台を上げて追加削除修正したり、ジャンル、カテゴリー、ランクを整理したり、読者枠を作ったりする予定。 必読(夏休みの宿題) まさか読んでいない人はここの読者にはいないと思いますが、新規読者のために。 まあ、買えとまでは言いません…

とこしえに いま生まれでる みどりごの まなこに映る 金の欲しさよ

首相官邸ホームページvia続・航海日誌 結論:大人に七夕の短冊を書かせるな! 余談 某虫銀総裁の短冊が見たいです。

ダンボール肉まん

どうりで最近ダンボールの価格が上がっているわけです。ダンボール価格の変動は生鮮食品の価格変動としてコアCPIからは除くべきではないでしょうか。 レシピ 段ボール入り肉まん試食…金萬福氏がレシピ元に作った バカ zakzakはいったいなにを考えているのか。

月葬の城+

ダウンロードし損ねた。orz お騒がせしました。 Sherica+月葬の城<ヒルズダイエットお試しセット情報>にて「月葬の城」と「月葬の城+」はこのサイトが消えるまで置いておきます。とのことです。早速ダウンロードさせていただきました。

フォローになってない

http://d.hatena.ne.jp/svnseeds/20070710#p1 あと n 年*1もすれば、svnseedsさんもどうでも良いというか最早それあなた正直僻みでしょうというようなアレをだらだらとおっしゃるようになりますので、気にしない方が賢明かと。 そういえば 書き忘れてました…

新しいタグ [家族を大切に] を開発しました!

[死ねばいいのに] を越える最強のタグ [家族を大切に] を開発しました。[家族を大切に] タグとは「くだらないことをしている暇があったら家族サービスしてやれよ」という意思表示のためのタグです。blogや日記などをブックマークする際に使います。[死ねばい…

参議院選挙後のシナリオ

与党勝利(与党過半数) 安倍・中川ともに続投 もうだれも中川幹事長を止められない 民主党がらがらぽん(執行部総辞職) なんというかリリーフを使い果たした野球チーム状態 与党敗北(無所属、国民新党を入れて過半数確保) ぎりぎり安部政権続投 倒閣運動…

景気回復を実感するために

前から記事にしようと思っていてすっかり忘れていました。これって講演の内容なんですかね。 先週末のことですが、アジア経済人会議において「グローバル経営と日本外交の使命」と題した基調講演を行ってきました。簡単に言えば、日本外交は間接的ながら世界…

古川日出男による「ベルカ、吠えないのか」の朗読

熱すぎ。 http://www2.spaceshowertv.com/DAX/ 7月15日まで。

イン殺さんが第一次世界大戦前後のヨーロッパ史(特にイギリス)の本を探している件について

教えて、偉い人! 第一次世界大戦前後って第一次大戦期は入るんですかね。

極私家版「大同人物語」第二部が始まってた

http://militia.g.hatena.ne.jp/glire/20070616/p1 http://militia.g.hatena.ne.jp/glire/20070630/p1 http://militia.g.hatena.ne.jp/glire/20070725/p1 http://militia.g.hatena.ne.jp/glire/20070818/p1 http://militia.g.hatena.ne.jp/glire/20071210/p1

8人揃えばどんな大軍とも戦える

300人も不要なんですよ。 http://muchan.net/diary/cgi/dview.cgi?id=hirano&ymd=20061209の習作(TRPG回想リプレイ・DM小紫先輩によるシェック世界第一期パーティー) さすが、平野耕太先生。 余談 300は見ていません。時間がないので。