2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日銀は売国奴というよりもむしろ人類の敵

もうここまで日経平均が落ちると日経が潰れて日経平均が発表されなくなるまで下がるんじゃないかという気がします。

バーナンキ祭り三周年

http://d.hatena.ne.jp/fhvbwx/20051025/p3

実際の理由はさておき、その歴史の不勉強さだけでも更迭に値する人のリストが長すぎて載せられません!

500万円で航空幕僚長を一人屠れるんだから、1000万円ぐらい出せば日銀総裁も屠れるのではないだろうか。お客様の中で(以下略)

これからリフレ派blogをはじめようとしている(あるいは既にはじめた)人への三つのアドバイス

前置き n個のなんとかと書くとブックマークがついて、アクセスアップ!なんていうのは都市伝説です。 一つ!頑張りすぎるな! あなたが他の全てのリフレ派よりも影響力があっても、総理大臣でも、大統領でも、日銀総裁でも、経済学のマスターでも、情報総合…

そろそろApple100% blog解決編をはじめようかなと

ビル・ゲイツに国会の食堂のカレーをおごっていたころの麻生太郎が懐かしい

まあ、みんながお金を使わないと景気は回復しないわけで。 みんながお金を使っても、うわな(ry カップ麺の値段が分かる人には食品のリスクについて語って欲しくない まとめ そうねえ。鳩山総務大臣は氏(ry

そろそろSJは見限る頃なのかも

取材旅行ネタがなんで駄目なのかSJの編集者は分かってないんだろうなあ。大河原先生は他の雑誌に行った方が良いと思います。 まさかのメイドネタも二度はやりすぎでしょ。常識的に考えて。まあ、馨逢さんならしようがない。SJの新連載がどこ向いているのか分…

サブプライムローンにはもっと多くの不良債権が含まれてますってGoogle先生は言っていた

fhvbwxはもうそろそろ焦げ付きには目処が付いてきたんじゃないかと見ていますが。まあ、サブプライムローンにどれだけの不良債権が含まれているのかという問題とどれだけの損失をどこの銀行が出すかとはまた別の問題ですが。というか、世界中で飛ばしましょ…

LIBORをホワイトハウスが分かっていない件について

そしてそれをfinalventさんが気付いていない件について LIBORでLondon InterBank Offered Rateなんだから、LIBOR rateだとrateがだぶっちゃいますって。 ホワイトハウスの報道官についてはLIBO rateと言っていた可能性があるのでちゃんと分かっているのかも…

戦後民主主義が吉田茂によって始まり吉田茂の孫によって終わるならば、それはもはや天命としか言い様がないものだと思いませんか、finalventさん

まあ、戦後民主主義が吉田茂によって始まったのかというのは議論の余地があるところですが、それをいうなら麻生太郎で戦後民主政治が終わるかどうかもまだ決まってないわけで。ただ、解散総選挙で民主党中心の連立政権がある程度安定して続くならば*1良くも…

物価連動国債の暴落について

株価が下がるのはまあ、そんなものだとは思いますが((もうちょっと下がるとは思いますし、帰ってきた世界通貨危機もまだだし)、物価連動国債まで下がるのはね。いろいろと諸事情はあるわけですが、それにしたって日本経済の今後の先行きが真っ黒ということ…

世界は経済学者が無力であることを思い知らされるであろう

あ、再びを付けるのを忘れた。 fhvbwxが悲観論を唱えだしたら大底ですよ。