MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい!

政治に興味はありません

選挙は行けたら行きますが、もはや大勢は決したかと。いやまあ、保坂先生当選するといいですねとか次の自民党総裁どうするの(まさかマッチー?)とかぽっぽが落選したら自民党下野しなくすむんじゃねとかはありますが、明らかに一票じゃ意味がないと言い切…

圧力に負けただけなので心配しないでください

ジンバブエ経済複雑怪奇すぎ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『おれはジンバブエではハイパーインフレが起きていると思ったらいつのまにかデフレになっていた』 (以下略)今度はデフレになったそうです。

ブログの更新を休んでいた理由

ブログの更新が止まっていると、心配される方が(稀に)いらっしゃるので少し。ショックなことがあったんですよ、ブログやってて。相手の方が「名前を出されるのは迷惑だ」というので名は伏せますが、私が著書を拝読した方のブログで「つきまとうのやめてほ…

パンデミック=スペイン風邪ではないのです

スペイン風邪はパンデミックですが、パンデミックだからといってスペイン風邪のような被害が出るとは限らないのです。スペイン風邪は未だに良く分かっていない部分が結構ある特殊例です。(例えば、嗜眠性脳炎との関連とか一度人間界から消えたこととか) 最…

ま た 円 高 か !

8000億円分の買いを吸収できるんですかね。最近、財務省もへたれが過ぎてますし。

bewaadさんが生きていた件について

http://d.hatena.ne.jp/Yasuyuki-Iida/20090809#c1249840491 id:fhvbwx多忙につき死亡説の流布ができず、申し訳ありませんでした。id:fhvbwx一同深くお詫びいたします。 やっぱり、あれですか。韓国で

リマインダー

ネットは誰のものか リフレ系没ネタ追悼

金融とか難しくて良く分かりません

売掛債権を担保としたABCPで売掛債権に不渡りが発生した場合、だれがどこまで保証するのか? BIS規制下での銀行の不動産や株式などの資産の評価について

日本の家電メーカーはもうダメでした

http://www.nicovideo.jp/watch/sm526610 最後のCMのロングバージョン

IMFからも見放される国、ジンバブエ

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200903260023.html

騙された!

http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20090411#p7 天然物かと思ったら養殖だったなんて。どう見ても、騙される奴が悪いだけです。本当にありがとうございました。

タイトル履歴

プロフィールが使えなくなったので。 Temporary blog Apple100% blog April Fool 100% blog Apple100% blog 某所 濃縮還元Apple100% blog 濃縮還元Apple100% blog Apple100% blog跡地 April Fool 100% blog リリカルゴルカルApple100% blog遺跡 伝説のApple1…

無税国家を実現するためのいくつかの理論的な方法

無税国家を実現する方法を求めるには、バーナンキの定理(任意の通貨発行量でも物価上昇しなければ無税国家が実現可能)より、絶対に物価上昇しない方法を求めれば十分である。 小島の予想(どんな中央銀行の金融政策でも物価上昇しない均衡が存在する)が正…

つ貴族政治

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20090312/1236820150

自民党が大敗すると大変なことになることに気がついたが、多分もはや何もかもみな遅い

池田信夫はごく希にまともなことを言い出すから困る

なんでだれも

econ2009さんも矢野さんもkasoukanさんも朝鮮妖術師高洋橋犯人説を唱えないんだろう。

諦めました

だから、あれほど経済学者は埋めておけといっていたのに。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『リフレ派は迫害されていると冗談をよく言っていたらいつのまにか冗談じゃなくなっていた』な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何が起きたのかわからなかった頭がどうにかなりそうだった…国策捜査だとかピック病だとか そんなチャチなもんじゃあ…

かおるくんは暗黒面に落ちたのか?

日本銀行の金融政策にお願いしなければいけないこともたくさんある 日銀の金融政策にお願いしなければならないこと、たくさんある=与謝野財務相 - ロイター 金融の面は日本銀行の金融政策にお願いしなければいけないこともたくさんある。 株の無秩序な放置…

>

日本って国家機密漏洩罪とかなかったですよね?

このスレの1は某国宰相うわなにをす(ry

この景気悪化が凄い

なんか季節要因ありましたっけ? あえて言うなら販売不振から生産調整までがIT化で恐ろしく早くなったというのはありますが、某松下とか年末商戦は大丈夫ですと言っておいて赤字出してませんでしたっけ? 高度SCM化が原因なら回復も早いはずなんですがね。あ…

そういえば

フェアチャイルドってIBMと顧客関係はあってもそれ以上の付き合いはないですよね? 誰だか忘れましたが、Intel*1はIBM出身者*2によるベンチャーなどという寝言をどっかに書いていた人がいたんですが、ソースが思い出せないんですよ。 たしか、江戸川上流の大…

お金足りないです

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/nm2800085

Happy this second!

なにがめでたいのか分かる方ははたして何人いるのだろうか。 そういえば、バレンタインは実在しなかったらしいですよ。これで安心して今日付けのエントリーを立てられます。

アワビと鄭成功

本日付けエントリーの一部に一部リフレ派の立ち居振る舞いがまっとうな一社会人のようであるかのように読むことが出来なくもない記述がありましたが、その後の調査の結果、リフレ派自体が実在しないことが判明しました。お詫びして訂正します。

私的2008年n大ニュース

後で忘れないようにメモ。順不同。 バーナンキ頑張る Apple 100% blog見捨てられる 某econ-economeさん、菅野よう子ぱくり問題に衝撃を受け、blog閉鎖 キング総裁頑張る 「空想経済学読本」、「すごい金融政策で救います」出版 某野口氏朝鮮妖術の被害に遭う…