2005-10-30から1日間の記事一覧

バーナンキ

ようやくバーナンキ祭りで膨らんだアクセス数が落ち着いてきた。というか、うちに関しては稲葉先生からリンクを貼られたよ祭りだったようです。よそとリンク元が一桁違った。 今後はアクセス数三桁をいかに維持し続けるかが焦点ですかね。まあ、RSSの読者と…

朝日のアンケート結果

これ絶対偏ってるって。

山本権兵衛

10月29日付の朝日新聞のbeの青い方の記事*1によると山本権兵衛の読みはやまもとごんびょうえが正解だそうな。にわかには信じがたいのですが。勲記の表記はどこまで信用できるのでしょうか。というか、ごんべえと呼ばれるのを嫌がっていたという記述を見た記…

スキウタ

そういえば、スキウタは明日が締め切りですね。まだ、投票されてない方はこの辺を参考にして一票入れてみてください。

リフレネタ予告

今週と来週は忙しいので、予告してあったリフレネタは再来週以降になると思われます。再来週にはなんとかしたいなあ。 準備中のネタ リフレ派樹形図 リフレ派人名録 リフレ啓蒙blog もしリフレ派が百人の村だったら リフレ派はツンデレか? 忘れてはないです…

詳細リスク評価書出版記念講演会

だいぶ先ですが、中西先生関係では詳細リスク評価書出版記念講演会もあります。 ところで、火を噴きつつある秋葉原でヤマギワソフト館を思い出したのは私だけですか。あやまれ!ヤマギワソフコにあやまれ!(AA略) そういえば、あそこのミスタードーナツどう…

リスク解析戦略研究センター開所記念講演会(11月2日)

id:koiti_yanoさん経由でリスク解析戦略研究センター開所記念講演会。中西準子先生の講演会です。行きたい。凄く行きたいよ。でも、今週は既に他にも行かなくてはいけない講演が入ってる。一週間に二つの講演会はつらい。しかも、こっちは13:30〜17:…