2005-11-27から1日間の記事一覧

麻生さんってカトリックだったんですね

思わずキリシタンって書きそうになった俺ガイル。 麻生太郎とは - はてなキーワードロザリオですか。ロザリオをネタになにかかけそうな気がするんですが、私には無理。マリア様が見てるネタとか? 以下参考。 http://www.toonippo.co.jp/shasetsu/sha2005/sh…

バーナンキポスター

期間限定で公開します。というかジェネレータとポスター作成スクリプトで簡単に作れますので。

Reflation Compassをテストしてみたら振り切れちゃった件について

別にバグがあった訳じゃなくて、適当な設問だけで構成していたら、Yes,Noがはっきり分かれちゃっただけなんですが。統計的にはあまり好ましくない。 我こそはリフレ派過激分派であるとかリフレ原理主義であるという自信のある方がいらっしゃいましたら、どの…

Reflation Compass作ってます

良い設問とかあったら教えてください。良くない設問でもとりあえず採用します。 この手のテストというのは統計性が利いてくるので、設問の質よりも量の方が重要なんですよね。(よほど悪い設問でなければ)なので、出来るだけ設問数を増やすのが最初のポイン…

Political Compass日本版のスクリプト

Political Compass日本版のスクリプトをのぞいてみたんですが、素直な作りですね。これなら改造するのも簡単でしょう。 HTML-lint的にvalidでないのを直すのが一番面倒くさそう。