毎日新聞の記事

出ました。放送倫理違反:MBSニュースの隠し撮りで指摘−−BRCのようです。記事が短いです。そのため、朝日新聞と同様どころか、なにが放送倫理違反とされたのかすら書かれていません。ただ、事実関係については朝日よりはましです。また、MBSの反論についても取り上げていて、MBSは「隠し撮りしか本音を伝えることはできず、あえて言い分を取り上げる必要はない」と反論していた。としています。これは私の個人的な意見と似ていますね。19日の夕刊というのはほとぼりを冷まそうとしたってことはないですよね。毎日新聞にはもっと詳細な報道を期待していたのですが、短いながらも他紙とは表現が違うことには注目するべきかと思います。でも、違法駐車で通報されたことに怒り、喫茶店に嫌がらせをして閉店に追い込んだというのはVOICEの内容と食い違ってます。