田中先生!

暗黒卿という呼び名はEconomics Lovers Liveの読者にしか通じないと思いますよ。通じるから使って良いとかそういう問題でもないと思いますけど。

その後について

議論が収束に向かっているのかなと思ったら、まだ山形先生も内藤先生もやる気みたい。元気だなあ。
id:svnseeds:20051118#cにも飛び火。id:dojinさんのここでの議論はちょっとどうだろうか。左翼ってそういうものなんですか?景気循環をなくす方法なんて幸せの青い鳥の探し方とほぼ同義だと思うし、この議論に置いては弱者の切り捨てが起きないような不況にすることが出来るだけで十分であり、それは景気循環を緩やかにすることと不況になった際に早めに手を打つことで相当高い確率で実現できると見込まれる。さらに、弱者の切り捨てが行われないことで、世論を国民全体で負担する方向に持って行ければ十分ではないだろうか。一足飛びに革命を持ち出してくる論理が分からないのだが、それが左翼というものなのだろうか。
すいません。訂正です。id:svnseeds:20051118でid:dojinさんの言葉として紹介された内容は「(略)」みたいのが今の左翼の状況長いので途中を(略)で省略したが原文です。これはちょっと引用の切り出し方が良くないと思う。これでやっと他のコメントとつながった。

追記

「リフレで景気よくなっても、また10年後とかに何らかの理由で景気悪くなったらどうせまた弱いものから切り捨てだろ?そういう社会構造そのものが気にいらねぇのに、リフレ派はそういうことについては何もいわねぇ。でも革命ともいえねぇ。企業社会批判ももはやできねぇ。どうしよ。でもとりあえずネオリベは批判しなきゃ。」みたいのが今の左翼の状況ではないでしょうか。

っ【id:mojimojiさん】