驚天動地のプレスリリース

前のエントリーの続報です。
/.J経由
まさか、東証のシステムが原因とは。(うすうすそんな気もしていたのですが。)
東証のシステムということは富士通ですか。そうですか。富士通だめぽだよ富士通

朝日新聞

東証システムに不具合、みずほの誤発注を取り消せず

みずほの最初の取り消し作業までに売買が成立した株式は3000株余りにすぎず、大半はその後に成立している。

やはり、取り消せなかった分が損害のほとんどですね。
東証損害賠償できるのかな東証
こっちは笑えます。すべての保有比率を足すと100%をはるかに超えるありえねえ。情報開示の意味もねえ。
東証おわび会見
400億円で許してもらえて良かったね。400億円の大部分が東証に損害賠償請求→東証富士通に損害賠償請求の図式。なんとなく釈然の行かない三方一両損。ただ、この不具合はテスト不足の面が強いので、東証の責任も重そう。東証が100億円単位の損害賠償を払えるとは思えないので、証券会社が分担する可能性もありそう。
与謝野経済産業大臣の良く分からないコメント
安倍官房長官の当たり障りのないコメント

/.J

分かりやすい解説。正しいかどうかは分かりませんが。
ぶーちゃんの偉い人コメント