素直クールを判定する三つの条件

「ワシは考えに考え抜いたッ! 素直クールとは何かをッ!
データを集めて論証するのはめんどくさい! 他人の成果を横取りするならともかく、自分がやりたくはない!欲しいのは断片的な情報から決め付けて相手を素直クール呼ばわりできる、そんな能力っ…!」
(さ…最低の発想だっ……!)
「それがこの…素直クール三原則じゃぁっ!」

「というわけで、素直クールを見抜く方法を考えました。この 3 つの条件に当てはまるのが素直クール。知らないけど。」

  1. 操作を加えない状態で素直であること
  2. ある操作を加えるとクールになること
  3. 観察者がクールな状態を見て喜ぶこと

例は省略。自分で考えてみよう。
ツンデレを判定する 3 つの条件素直クールにフリーライドさせていただきました。