明日

明日も時間あるかどうか分からないのですが、最近アイススケートネタがはやっているのでなにか書くつもりでいます。(え、もう遅いって)
手元に教習書がないので大したことは書けないですが、フィギュアスケートの語源からコンパルソリー、なぜ15、16歳の少女が毎回のようにオリンピックで金メダルを取れるようになったのかというあたりを一般人向けに。(とか言ってる私も素人ですが)
って、ざっと見る限りその辺を解説しているblogってないのね。スケートちょっとやったことある人には常識だと思いますが。*1やはり、アイススケートってマイナースポーツなのかな。スケートって楽しいんですよ。
すいません。まだ書いてません。

*1:そういう人は飛ばしてください