脳内mixi

SNSネタを書く前に脳内mixiをまとめておきます。これにつっこむのは野暮というか嘘ではない程度のノイズを混ぜるのが吉です。

  • 日記とコミュニティーが存在する
    • 蓬莱コミュニティーが存在する
    • コミュニティーがあるんだから、当然mixi柳生が存在し、mixi虎眼流と抗争しているに違いない
    • あしおと機能で誰が来たかが分かる
  • mixi発祥の産物
    • 特にこれが秀逸
    • こんなものを生み出す基盤が存在しているはず
      • だれか伝奇病患者が乗り込むべき
    • まあこの手のネタは好きじゃないのですが
  • リフレ派の巣窟
  • 招待がないと入れない→閉じた組織→悪の秘密結社

これでもわりかし忠実に脳内mixiを復元してみました。プラスアルファが入ってますが。これ以外で知っていることはあまり印象に残ってません。SNSはやったことがないです。
脳内mixiでこの程度ですから、架空のSNSをでっち上げたらいい加減にしろといいたくなるようなひどい産物になることは間違いなさげ。