スパムトラックバック

SANチェックだけでなく、spamチェックにまで引っかかるのは嫌なのでアドレスは明記しませんが、(5を意味する英単語)door.serveブログ.netからのトラックバックスパムトラックバックです。というかどこの世界にDDNSを使ってblogサービスを提供している業者が存在すると思ってるんですか。fivedoorってあたりで気付くと思うんですが。

キーワードになってた

fivedoor

トラックバック

全部非表示にしましょうか。時々過去のエントリーの続きを書いたときにトラックバックしたのが見れなくなるのがちょっと痛いですが。
デザインを変えて自動トラックバックのみ表示にしても良いんですが、今のデザインを前提にしてがりがりCSSを書いてしまいましたので、あまり積極的になれない。