はてなわんわんワールド サービス終了のお知らせ

案外楽しいよ!
使い方ははてなブックマーク - はてなわんわんワールド参照。

追記

id:hmmmさん、id:yuzukosさん、id:labsonさん、id:jkondoさん、id覚えてませんが他の皆様(アイコンじゃ覚えられない)いろいろとありがとうございました。
クーデターとかはてな党とmixi党の抗争とかいろいろあったけど、私は元気です。
東京の地理に詳しくなりました。知らない人と仲良くなれました。

jkondo

わんわんじゃねえよおめえら(うそ)
近藤語録にまた新たな一ページが!
そのほかの発言

縦方向にのばしたいね。
確かに動かないと発言が読めない

社長は本当にいい人ですね。

もうすぐともだちられ93

現在ともだち331、ともだちられ93。オフの友達を数えても三桁にはならないですよ。ただ、ともだちよりもともだちられの方が大事というシステムはとても悲しい。

イデア

友達関係の機能を撤廃してそこにログを表示。友達機能って意味あります?
ぶっちゃけ、地図なくてもいいのでは?ランドマークとサテライトがあれば十分。

要望

重い。何とかしてください。
吹き出しが重なります。なんとかしてください。
犬が集まりすぎです。なんとかしてください。

攻略

スタート地点は山手線の駅付近の模様。目黒と渋谷以外からのスタートだった方はご報告ください。
まず、スタート地点付近の犬に付いてる吹き出しのアイコンをクリック。アイコンをクリックすると自分の会話が相手に伝わります。適当に挨拶してみる。しばらく放置してもわんとかわわんの繰り返ししか言われなかったら無視。その場合はともだちを削除するのも良い。相手が自分をともだちにすると、こちらに伝わります(専門用語でともだちられとよぶ)。リンクをクリックしてその人のところに行けるようになります。
会話に飽きたら渋谷を目指す。ただし、渋谷は会話が成立しにくい。しばらく放置しているとともだちられが増える。
はてなの中の人に会いたければ渋谷南西のはてなを目指す。シナモン以外は割と簡単に友達にしてくれる。

まとめ

そうねえ。「我々は人間という品種の犬である」(以下略)