「王様の仕立て屋」

はてなわんわんワールドで勧めたので、こっちにも転載。
王様の仕立て屋(1)これが第一巻。
王様の仕立て屋(9)これが最新刊。
さよならテリー・ザ・キッドさんの表現を借りれば、「とんでもなく腕の良い仕立て職人が他では扱えない難しい仕事を法外な値段で請け負う、でも最終的に悪人は痛い目みるし良い人は幸せになるよ」という、要は『ブラックジャック』『ギャラリーフェイク』の系譜を引き継いだSJ連載のはぐれ職人蘊蓄コメディー人情派。
しかし、紹介が難しい漫画です。BJ同様に高額の料金を取るんですが、その理由を書いたらネタばれですし、主人公以外の主要登場人物の紹介もネタばれになるんですよ*1。基本は紳士服ですが、それ以外のファッションネタも良く出てきます。
まあ、黙ってマルコとジラソーレ社が出てくるまで読め!

公式ページ

公式ページはこちらFlashムービーと最新刊の本誌で袋とじだった部分が読めます。どっちも現在の話とはちょっと違ってます。(良い意味で)
Flashは確か一巻の話。オチばれにはなってませんが、見ない方が楽しめるかと思います。袋とじは完全な番外編。主人公と作者の対話。(背景を無視すれば)

個人的には

主人公はラウラにするべきだと思いました。というか今からでも遅くないのでそうした方が(作者のためには)良いと思います。

*1:基本的なスタイルが一話完結なので、あるエピソードで始めて登場する人物がそのエピソード限りなのか再び登場するのか重要な脇役になるかが分かってしまうから