日銀はいったい何と戦っているのか?

当サイトではBOJはいったい何と戦っているのかという問題意識の元に日銀萌え化などを通して日夜日本銀行の実態調査に励んでいることは皆様既にご存知のことかと思われますが、なかなかこれという研究成果を皆様にお見せすることが出来ず、苦戦致しております。ところが、先日ヒントとなる証言が得られましたのでご紹介させていただきたいと思います。
http://d.hatena.ne.jp/yumyum2/20060511の日銀マンの話。

アメリカの中央銀行なんてどうでもいいから、そのキャスターのお顔を拝見したいですなあ」

日銀マンはいったい何と戦っているのか!

補足

リンク先のエントリーについて

マリア・バルティローモの話はホワイトハウス担当記者協会との夕食会でのオフレコ扱いが慣例だった話をニュースにしてしまい、しかも話を誇張しすぎたようです。

FPeye エフピーアイ 今朝のドラめもん(金融政策ウォッチ) 金利市場からの金融政策ウォッチ24日付記事

ドラめもんさんのところの特定の記事にリンクを貼るのはどうすれば良いんですかね。仕方がないので参考リンクだけではなく引用もしておきます。

慣例としてオフレコになっているFRB担当記者夕食会発言を物の見事に報道しかもセンセーショナルに書かれてしまったバーナンキ議長