荒山徹とともに韓流を乗り越えてゆくblog

一瞬荒山先生がblogを始められたようですというタイトルにして本文に荒山徹とともに韓流を乗り越えてゆくblogネタを書こうかと思いましたが、思い改めました。

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /    荒山徹    \
   /                  ヽ
    l:::::::::.                  |
    |::::::::::   (●)     (●)   |
   |:::::::::::::::::   \___/     |
    ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ
         この辺に髭があります

具体例

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /    荒山徹    \
   /                  ヽ
    l:::::::::.                  |  ずっと一人韓流だった
    |::::::::::   (●)     (●)   |
   |:::::::::::::::::   \___/     |
    ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /    荒山徹    \
   /                  ヽ
    l:::::::::.                  |  ノンフィクションでは
    |::::::::::   (●)     (●)   | 表面に現れたことしか描けない。
   |:::::::::::::::::   \___/     | 資料の裏を読み、
    ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ 世界情勢を裏面から描く。

登場人物

荒山徹

朝鮮をこよなく愛する時代伝奇作家。
ただ、その愛情表現が明らかに常人のものと異なっている*1為、ハン板においてすら、親韓/嫌韓のどちらか判断し難い稀有な存在。オフで出てきた結論は愛韓。
柳生も大好き。特に宗矩が最萌えらしい。萌えすぎて真っ黒になっている。
あと、偉大なる先達をファックすること山の如し。
世間では韓流ブームが冷めつつあるが、そんなものは気にせず、今日も荒山先生は一人韓流の道を驀進するのであった。

柳生友景

剣豪にして陰陽師、おまけに崇徳上皇の全面的バックアップまで受けているという荒山世界最強キャラ。
基本的にこの人が出てくると、強さのインフレが発生し、一気に他の柳生(具体的に言うと宗矩)が雑魚化して気の毒極まりない。
つか、この人、半人半魔の身になったわけですが、それはもしかして後々まで使いますよということなんでしょうか先生。

朝鮮王&征東行中書省の皆さん

日本征服を狙う悪の秘密結社。
朝鮮妖術師やよくわからない魔物などが色々所属している。
日本征服のために超絶の妖術を振るうが、最後は

「倭奴如きが、この私に敵うと思うか!」
  ↓
「そ、その【(何かしら朝鮮に由来のある物事・器物)】は!」

と、術を破られた後、友景に唐竹に割られるのが毎回のパターン。

柳生但馬守宗矩とその他柳生衆

地上最強の剣法、柳生新陰流の総帥とその門弟たち。
…の、はずなのだが、基本的には朝鮮妖術師の噛ませ犬。
基本的に荒山世界におけるパワーバランスは、
朝鮮妖術>新陰流(柳生・疋田両方)>>>越えられない壁>>>その他
となっている。
(なお、ジョーカーは友景)

*1:ファックとも呼ぶ