もじれの日々閉鎖

まとめました。
去年の年末には予想していたことなので、驚きはしませんが方法論に対する批判という最悪に近いタイミング*1だったなあと。あのときもうちょっとどうにかしていればとは思いますが、もっとはっきり言ったとしても田中先生にも稲葉先生にも理解していただけたとは思えないので、どうしようもなかったんでしょうね。*2
まあ、もう社会学屋さんには期待していないので、どうでもいいことですが、ある会議での発言内容を確認しないままこのブログに掲載したことで様々なご批判をいただきました。を読むといまだに何故批判されるかを分かっていないようで大変残念な思いを致しました。
なんとなくご本人にはこの期に及んでやめないでという応援を期待していた感じがしますが、もしそうであれば甘過ぎるなあと。
あえてアドバイスをするなら、過去ログを消しちゃうとコントロールできなくなるので、ログはそのままにしてコメントできないようにするのが正解と思われます。魚拓をどうにかしても引用は残りますからね。言わずもがななので直接コメントする必要はないと思いますが。

*1:ネット的にはもっと悪い状況は考えられますが、学問的には最悪だったかもしれません

*2:というか理解していただけても無駄でしたか