個人的意見

ある理由(不用意なことをしないため)を基に更新しないという結論に達したならば余人は不用意なことをしないためにはどうしたらいいのか(あるいは不用意でないこと)をアドバイスするか黙っているべきではないでしょうか。社会的価値を強調するのはいかがなものでしょうか。それって「自分(社会)のためにお前は犠牲になれ」ってことを言ってるのと同じですよね。
過去ログの抹消は愚策です。それは単に過去ログのコントロールを放棄するだけということです。人に好きなように扱われてもかまわないなら止めはしませんが。

http://d.hatena.ne.jp/gachapinfan/19760827#p1

「編集者」が確保できない場合(そんなに難しいことじゃないと思うんですが)、忘れるまで記事を寝かせてからチェックすることをお勧めします。

もじれの帰結: hamachanブログ(EU労働法政策雑記帳)

専門分野における過去の業績をふまえなければならない理由は不明。踏まえるべきは現在(とそれにリンクしている過去)の議論だけだと思います。もちろん、それが社会科学のルールなら納得はしますが。
あと、後出しじゃんけんはやめてください。

見付からない

昔、労務屋さんの実名*1と勤務先*2をあげて本田先生が批判していたことを批判した覚えがあるんですが、見付からない。よそでのコメントだったのかな。心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

*1:これは公開していますが、だからといってハンドルではなく本名で呼んで良いということになるわけではない

*2:調べれば分かることですが