涼宮ダブヒの抽出

どうにも気になる。
http://ear2.blog.shinobi.jp/Entry/17/ポッドキャスト*1の二曲目とhttp://www.kuttsurikai.com/works/works_top.htmlで一部試聴できます。
ハウス、サンプリング系ですが、MADとは違うんです。涼宮ハルヒである必然性*2はあんまり無いんですが、音楽性は悪くないような気がします*3
しかし、鶴屋さんの台詞で一曲作ったのは凄いなあ。鶴屋さんの出番って数え上げられる気がするんですが。
一枚五百円*4でプレスCD*5を売っているあたりからして、作った人は本当に音楽が好きなんだろうなあ*6

*1:CompuAceはケーブル屋だったのか!まあ言われてみればそうですが

*2:それを要求するのは高すぎるハードルですが

*3:音楽性を云々出来るほど音楽に詳しくないんですが

*4:業者にもよりますが同人では捌ききれない枚数(大体千枚ぐらいかな)をプレスしないとこの値段では赤字になります

*5:同人なのにプレスを売らざるを得ないあたりには事情があるんですが省略。ヒント:CDとCD-R

*6:いろいろな意味で