ROR団緊急召集

via2007-09-21

630: 名無しさんの冒険  2007/09/21(Fri) 19:10
「リフレ政策」に対してマスコミなんかでは全く取り上げられないし、世間的にもまったく知られていないという嘆きをよく目にするわけですが、

経済系の掲示板とかブログでそういう風に嘆いたり、リフレ派の著書を紹介するだけじゃなくて、単にリフレ政策について知ってもらうための運動をするのはどうでしょう。ブルーリボンとかホワイトバンドみたいな。

リフレ政策支持のブログには、リボンのバナーを貼って、誰かが用意した「リフレ政策とは」のサイトへのリンクを張る。(bewaad氏の「我は如何にして...」でもよいし、ROR団が用意してくれてもよいと思う。) カラーバンドを作って売ってもよいかもしれない。 日常でいきなり人に「リフレ政策ってね、」とか説教を始めるわけにはいかないけど、「そのバンド何?」って聞かれて話題になれば、少しは知名度が上がるかもしれない。

http://www.ichigobbs.net/cgi/15bbs/economy/1182/630

団長、矢野さん、Baatarismさん出番ですよ!(他人事*1
えっと、暇なときで構わないのでbewaadさんには「余は如何にして利富禮主義者となりし乎」を書き直していただければと。もう4年ぐらい放置されてますので、最新の数値に書き換えることと利富禮主義者のようなオリジナルな用語をなおしていただくだけで十二分です*2。元記事はそのままで、修正したものは別に公開していただけるとうれしいです。あるいは、修正した内容を今のWordPressに流し込んでも良いかもしれません。

バナー

ポスターで良ければ。

こっちも。

ただし、この暗いデフレの底で十数年もの間堪え続けてきた我々に2%のマイルドインフレではもはや足りない!!とだけは保留しておきます。CPIの上限の方を何パーセントに設定すべきかは2%を越えてから考えても遅くないと思います。

製造中

インタゲを導入せよ! - マイメロさンからのお願い - はてなセリフ

デフレを放置する日銀に絶望... - 絶望した - はてなセリフ

リンク先

2007-09-24
これでOK?

余談

630さん、ROR団なんて名称が出てくるあたりでここの読者と推察されるのですが、おとなしく名乗り出ませんか。

トラックバック

田中先生からトラックバックが来ましたが、向こうの記事が消えているので消しておきます。

*1:現状、投入できるリソースがないんですよ。それこそ、ここを放棄でもしないと。

*2:できればリンク切れの修正も