万国の同志よ立ち上がれ

徳保さんのことは他人とは思えないと何時かは書こう書こうと思っているんですが、未だに書いていません。このまま書かないで終わってしまうんじゃないでしょうか。
アホの子はアホの子らしく
http://bunten.cocolog-nifty.com/bunten/2007/10/post_eaf3.html
財布を尻ポケットにしまうと(特に小銭を入れたときは)座るとき痛い思いをすると思うんですが、たいていの人はどうしているんでしょうか。あと、ズボンのポケットに財布をしまうとラインが崩れると思うんですが、その辺も気になります。
違いをあえて挙げるなら、札入れを上着のポケットに入れる場合がある*1こととお釣りを一時的にズボンのポケットに収納することがあることと、さすがにひも付けにまではしないぐらいですね。リスクは*2分散すべきです。
折り畳み傘はカバンの数だけ用意してあります。さすがに明らかに乾期で雨に降られても困らない状況の時は出したりします。折り畳み傘と普通の傘を両方持ち歩くこともあります。
こないだカバンをなくしました。その時親切にしてくださった店員さんありがとうございます。JAPANもまだまだロスタイムなのかもしれないと思いました。

><

*1:お札が必要なぐらい高額の会計をスマートにすませる必要があるとき=滅多にない

*2:管理できる程度に