そろそろSJは見限る頃なのかも

取材旅行ネタがなんで駄目なのかSJの編集者は分かってないんだろうなあ。大河原先生は他の雑誌に行った方が良いと思います。
まさかのメイドネタも二度はやりすぎでしょ。常識的に考えて。まあ、馨逢さんならしようがない。SJの新連載がどこ向いているのか分からない方向にこびを売る迷走をするのはもはや伝統ですか。

麻生太郎&ホテルバー

なんでだれも「バーテンダー」をあげないんだろう。みんな、SJとか知らないのかなあ。

別の雑誌ですけど

医龍はようやく風呂敷を畳み始めてみたいでいい感じですが、これ誰が勝っても野口教授の影響力がなくなった医局で伊集院君が幸せにやっていくオチにしかならない気が。野口教授の怪物化しすぎ、および朝田のフリーダムすぎるのが原因ですな。そして、それは悪くはないんですけどね。野口先生の登場コマ数とその回のおもしろさがおおむね相関しちゃってるよ。