2006-01-03から1日間の記事一覧

年末年始のニュース

時事ネタ触れてなかったので、所詮正月ニュースです。去年のお正月もこんなニュースしかなかったんでしたっけ?もう一つ正月ネタはありますが、矢野さんネタと絡めます。 中部電力、用地売買で33億円損失 ようするに、公示地価からかけ離れた価格で(ない…

渡辺・読売主筆、朝日主幹と対談

なんでこんなこと*1がニュースになるのか分からない。お正月だからですか。 朝日新聞の記事は靖国問題にポイントを当てています。 読売新聞の記事はまだネットには出ていないようです。読売側のメリットは不明。 感想 朝日も読売も本質的な部分は変わらない…

古畑任三郎ファイナル

id:koiti_yano:20060103:p1に同意。田村正和が嫌いな椰子の実で(以下略な)id:ryozo18さんが可哀想だ。 今回は「今泉慎太郎」はやらないのね。 後で第一夜について書きます。「殺人 時効 15年」をキーワードにした検索が増えるのではないかと予想。そうです…

CSSにだいぶ手を入れました

FirefoxとOperaで確認しました*1が、おかしいところがありましたら指摘してください。ちょっとチェックまで手が回りませんでした。 *1:実はOperaではちょっとイメージとずれている