下からの経済学

世の経済学者達はやれISBN:4062130173:titleだ、[http://ameblo.jp/econ-econome/entry-10006093832.html:title=純愛の経済学]だと真面目すぎでいけません。そこへいくと[http://news.bbc.co.uk/2/hi/business/4466506.stm:title=キプロスの経済当局は違います]。[http://www.stat.go.jp/data/cpi/zuhyou/hinmoku.xls:title=日本の経済当局とは大違い]です。

BBCロイター*1もちゃんと分かっています。日本のマスメディアとは大違いです。
よろしいですか。

これからは下ネタの経済学の時代なのです!なのに、日本の経済系bloger諸氏はどうしてこのニュースに触れないのでしょうか?こqあwせdrftgyふじこlp

エッチなことはいけないと思います!(AA略

個人的には誤報臭いなあと思っています。だって、キプロス(この記事で指しているキプロスは多分南キプロス*2)はギリシャ正教でしょ。コンドームの使用は宗教的に認められているのでしょうか。まあ、でも面白いからよしとする。というか上の図のキャプションとか面白すぎ。

参考

http://www.stat.go.jp/data/cpi/zuhyou/hinmoku.xls
あまり変わったものが入ってないので、つまらない。(そりゃそうだ)

*1:翻訳がいまいちかな

*2:北キプロスだとしてもイスラム