2005-11-28から1日間の記事一覧

エビでタイを釣ってきました

gachapinfanさんのところにコメントしてみたら、良いコメントが帰ってきたので、お裾分け。 http://www.roumuya.net/nikkei/nikkeibn.html後でゆっくり読みます。日経の記事にも当たれると良いのですが、Webを探せば見付かるだろうか。 今回の社説については…

ボスニアにブルース・リー像 「民族和解の象徴に」

エントリーを修正しました。我ながら変えすぎですよ。 何故に、ボスニアでブルース・リー?どうコメントしたらいいか分からない。記事本文をよく読むと、旧ユーゴではブルース・リーの映画は70、80年代にブームとなり、当時の若者を中心に今でも根強い人…

コピー機(´・ω・)コワス

コピー機のこと信じていたのに。嘘だよね、嘘だと言ってよ、バーニィ。 追記 さっきテレビを見ていたら、シャープが保存したデータを完全消去しますというCMをやっていました。そんなことが売りになるんですか。ガクガクブルブル 完全消去というからにはNS…

クリスマスとコピー機の関係について

/.J経由。標記の件について、コピー機の中の人の意見をいただければと思います。 コピー機(´・ω・)カワイソス はてなブックマークではとっくに取り上げられていた。 これも都市伝説臭いんですが、なんか証拠になるものはないんですかね。人体の写真をコピー機で…

下からの経済学

世の経済学者達はやれISBN:4062130173:titleだ、[http://ameblo.jp/econ-econome/entry-10006093832.html:title=純愛の経済学]だと真面目すぎでいけません。そこへいくと[http://news.bbc.co.uk/2/hi/business/4466506.stm:title=キプロスの経済当局は違いま…

Gmail招待再開

Gmailの招待を再開します。ただし、無制限ではありません。具体的にはここにコメントやトラックバックしてくださった方あるいは私がコメントやトラックバックした方で継続的にここの読者の方にとりあえず限定します。 ご希望の方はまで。 後、スクリプトのテ…