リフレ派=剣豪

リフレ派にレッテルを貼るのがはやっている*1らしいので、一つ。

不屈の精神を持ったリフレ派にあっては 自己(おのれ)に与えられた過酷な運命(さだめ)こそ かえってその若い闘魂(たましい)を揺さぶり ついには…

愛洲移香斎久忠
ジョン・ケインズ
塚原卜伝
バーナンキ
上泉伊勢守
クルーグマン
小野善鬼
小野善康
柳生利厳
hicksian
柳生連也斎厳包
レギュラー先生
柳生十兵衛
bewaad
柳生義仙
id:branch
吉岡憲法
id:gachapinfan
宝蔵院胤舜
id:ryozo18
ユパ
稲葉振一郎
朝鮮柳生
韓流好きなリフレ派
岩本虎眼
田中秀臣
牛股権左衛門
若田部昌澄
伊良子清玄
高橋洋一

悪ふざけをお許しください>上記掲名の方々
多分誰が見ても私の選定基準と同じにならない気がしますが。というか、どうみても虎眼流と柳生が逆。だが、それがいい
あまり流派、系統とか戦績とか気にしていません。(だってリフレ派の系統図がないんだもん)スペックは私の脳内スペックです。(脳内スペック=史実+山風+隆慶一郎原哲夫荒山徹、でも中途半端な時代小説ファンなので全然読んでませんが)幕末にしなかったのは虎眼流と柳生を出したかった構造改革派まで考えるのが面倒だったから。
とりあえず、今日本にいない人は除外。*2今までトラックバックやコメントをもらった人中心。自薦可。リフレ派=剣豪というよりもリフレ派⊆剣豪が正確かも。
小野善康稲葉振一郎韓流好きなリフレ派のお三方である意味このリストは完結していると言っても良いぐらい。
次回はリフレ派=古代ローマ人でよろしく。