私はリンゴ

上のだけではなんなので(というか矢野さんに怒られるので)矢野さんの論文を紹介したいと思います。みなさんもはてなブックマークしてください。
以下、発表資料だけでもお読みになってからお読みください。
……………………………………………………………………………………すいません。ある高名な経済学者のところで吹いたのは私だけですか。そうですか。やっぱり矢野さんに怒られちゃうよ。どうしようどうしよう。

えーと、29ページ目のグラフの94年あたりのy軸と垂直な実線が気になるんですが、このころなんかありましたっけ?とにかく、金融政策の変更が係数を変化させるというのは重要な指摘だと思います。
あと、シミュレーションの条件の違っているところは青と赤のように色を変えた方が良いと思います。そんなことは分かってると言われそうですが。

追記

マネタリーベースの伸び率が約一年半後に名目GDPにきいてくるというのは納得できるのですが、……マネーサプライはどこに行ったんですか?