ライブドアショック

東京証券取引所が取引停止したことまでライブドアショックのせいにするのはなんか間違っていると思う。処理能力が追いついてないだけの話でしょ。じゃあ、増強すればいいかというとこないだみたいにバグでひどい目に遭うのが悩ましいところ。でも、やっぱり東証はもっとシステムにお金を出すべき。

システムの仕組み

朝日新聞の記事によると、限界値を超えてシステム障害が起こると、「その日の約定すべてが処理できなくなる」とありますが、これって本当?
想像するに、限界値を超えるとシステム障害が起きるかもしれない。システム障害が起きるとその日の約定すべてが処理できなくなるかもしれないという二重の仮定に基づいた話だと思うのですが。