これはひどい

なにが凄いって理解できるところが少しもない。全く、どっから突っ込めば良いんですか。とりあえず、あまり他の人が突っ込みそうにないところを。


マネーゲームはジャブジャブの金があってこそ可能だ。
ライブドアニッポン放送買収の際の資金調達は外資から行っていたわけですが。まあ、外資の資金源の一部が資金あまりの日本であることは確かですがそれはゼロ金利のせいというよりも巨額の貿易黒字の論理的帰結じゃないですか?まさか、トヨタに車を輸出するなとか日本はもっと輸入すべきだとかいうつもりですか?
この辺に関してはbewaadさんのところのエントリーも参照というか向こうを見た方がいい気がする。
経済の息づかいを感じていれば、常に気配があったはずじゃないんですか。
というか、こんな意味不明な弁護(なのか本当に?)をされる福井さんがかわいそうだ。

追記

bewaadさんがつっこんでいるので紹介。
http://bewaad.com/20060131.html#p01
bewaadさんより先に、bewaadさんがつっこんでないことにつっこめて良かった。