なんかおもしろい漫画ないですか?

漫画の単行本を買おうと思っているのですが、なにかお勧めありますか?
基本的に漫画の評価は完結するまで保留する主義なんですが、最近の完結作品で良いのがないので、単行本を一冊だけ買ってみようかと思いまして。

条件

特になし。推薦者の好みで選んでください。買うかどうかは私の好みですが。
置き場所がないので大判のコミックスは買えませんが、紹介していただけること自体はないです。同様にお金がないので何冊も買えません。

暫定候補

こっちからあげてみないと多分誰もあげないので一応。SFばっかしだなあ。

ヨコハマ買い出し紀行

ヨコハマ買い出し紀行(1)
これを買うとリフレ派に目を付けられるという諸刃の剣。素人にはお勧めできない。
SFです。誰がなんと言おうとSFです。完結するまで言い続けます。

岡崎二郎作品

岡崎二郎はScience FictionなSFマンガを描く人。短編がうまいというかきちんとしたSFで良くこれだけネタが出てくるもんだなあ。あまり作品数は多くないですが、歴史物も良い。ただ、作品の幅があるので自分の好みに合わせてチョイス。
科学ネタはわかりやすく書かれていますが、今まで見た中では正しくない記述(SFとしての創作部分は除いて)は見あたらなかった。きちんとした取材をしている人だと思う。そのへんの科学ライターよりよっぽどいい仕事をしている。得意分野は生物>歴史>物理=情報という感じかな。化学、地学、数学ネタはあまり登場しない。
アフター0 Neo(1)アフター0 Neo(1)短編集です。
ファミリーペットsunちゃん!(1)ファミリーペットsunちゃん!オオサンショウウオをキャラクター化するという発想がすばらしい。昔ネタにした記憶がある。ハートウォーミングな作品ならこれ。今はぬくもりが欲しい。
もっとみんな岡崎二郎を読むべき。