コメントについて

なんかうまい説明が思い浮かばないんですが、やっぱりちゃんと説明しないといけないので渋々。さっさと説明を書いてaboutのあれは捨てたいんですが。
えーとですね。コメントは基本的に大歓迎なんですよ。本当に。コメントもエントリーとほぼ同じプロセス*1を経るときも結構ありますし、忙しいわけでもないのにすぐに帰ってこないときは結構時間をかけてます。それと、出来る限り全部にレスポンスを返そうとはしてます。忙しいときは返事を書くまでに時間がかかって、その間に必要が無くなったり、エントリーになったりしますが。
で、問題がいくつかあります。まず、削除せざるを得ないやつ。これはためらわずに削除します。それほど頻度は高くないんですが、マルチポストで一方的な書き込むが時々発生します。それから、コメントを書き捨てにされる(あるいは書き捨てかどうか判断が付かない)ケース。プロクシ経由で捨てハンでの一言コメントってこれはやっぱり黒ですよね。さいわい(なのか?)一部の大学*2のプロクシに集中しているので、そこのプロクシだけゲストの書き込みを不可に設定します。巻き添えを食らった都の西北の人たちははてなのアカウントを取ってください。そんなに個人情報を必要とせず簡単に取れますんで。
はてなユーザー登録 - はてな
いやもう何度ゲストの書き込みを禁止しようか悩んだか分からないんですが。とりあえず、今のところはゲストの書き込みを可能にしてます。
一人でも多くの人がはてなのアカウントを取って私の代わりに日記を書いてくれると嬉しいです。というか、取ってください。
なんか説明書けば書くほど泥沼にはまっていく気分。

*1:熟成はさせません。待たせると悪いので

*2:W大学orz