今週の予定

うちに帰れるかすら微妙。バレンタインデーってなに?バンアレン帯の親戚?やだなあ。2月13日って48時間あるに決まってるじゃないですか。

ええと、究極の虎眼流@蓬莱学園は書けたらいいなと。なんか最初はあれ一要素として盛り込むみたいな話をしていた覚えがあるんですが、そんなん無理。作者の意志とか勝手に無視して独立しました。かくなる上は長編小説に変貌する前にくい止めるしかありません。蓬莱学園のリフレ(仮称)の最大の敵はこいつです。

究極の虎眼流@蓬莱学園

基本コンセプトはワンアイディアから始まる物語はとりあえずワンアイディアを複数倍しておけば容易に狂うのではないかこいつこいつです。(もちろん後付のコンセプト)虎眼流最強の剣士が岩本虎眼先生であることは既に常識ですが。曖昧だったり正気だったりヤングだったり魔神だったりしても強いなら、曖昧で正気でヤングで魔神に同時になった方が最強じゃないですか。後は増殖させるだけです。
まあ、その辺の描写を発狂しながら書くのが大変なんですけどね。【猿漫】「サルまん」の作り方: たけくまメモでも触れられているようにやはり発狂は大事です。週刊連載ならともかくblogならじっくり熟成させることで代用した方が良いとは思うんですが。