「環境充実へ常設リンクを」 トリノ不振で文科相

mextのサイトにソースが載ってないので発言の詳細を確認出来ませんが、そういう問題じゃないと思います。
「冬の競技基盤も充実を」=トリノ苦戦で 小坂文科相〔五輪〕 - goo トリノ五輪特集によると、常設リンクはスピードスケートを指しているようです。群馬なり北海道なりに夏期のためだけに常設リンクを増設するのはCPが悪すぎだと思うんですが。というか、スピードスケートでメダルが取れていないのは環境の問題ではないと思います。あと、ローラースケートとインラインスケートの区別が付いてますか?>小坂文科相
以下、時間がないので箇条書きで。

  • 選手名(ブラック企業)と報道される選手多すぎ
    • まともな企業が確率論的にお金を出してくれれば被害者が救われる
    • これもデフレが原因といってしまえばそれもそうなんですが
  • ジャンプのルール変更はどうにかなりませんか
    • どう考えてもヨーロッパ人に有利な方向にしか変更されていません
      • いっそのことヨーロッパの選手の順位が上がるようなルールに最ゆう法で決定したらどうですか(ブラックジョーク)
  • マスメディア
    • 死ねばいいのに

日本人の活躍

メダルとか気にしないで、トリノオリンピックでの日本人の活躍を暖かく見守りましょうよ。

余談

最近、フィギュアスケートがはやっているようですけど、ブームに乗って子供をスケート選手にしようともくろむのだけはやめてください。あなた方はフィギュアスケーター一人育てるのにいくらお金がかかるのか分かっているんですか?そのお金を支払える財力はあるんですか?
まだ、ピアノの方がつぶしがきくだけましです。