アキバ特捜隊 サバレンジャー

/.J経由。こういうネタは矢野さんの特許なんですが、矢野さんが忙しいらしいので仕方なく。*1
日本電気さん大丈夫ですか?
今時自作PCを販売して大当たりしてたりとか、日本語が片言なのにサーバーショップに詳しいイタリア人とか、サーバ管理者としての実力を十二分に持っているのに契約社員として働いてるピンク(正社員じゃないと機密保持の観点で心配になるのは私だけですか)とか変身前の段階で十分一般人じゃない奴おおすぎ。え、情報システム部に所属している段階で一般人じゃないですって!そんなことないですよ。こないだなんてうわやめ(ry)
バーチャルネットプログラマー*2id:fhvbwx17歳はPC-88発売以来NECを(NECが)病めるときも病めるときも応援しています。(毒)

フレンジャー

なんか、(音楽が)ギフレンジャーっぽいよ。ギフレンジャーの作者が低予算で作ったのかな?
いつのまにかギフレンジャーが消滅していた。保存しておけば良かった。

将棋男

http://www.asahi.com/culture/update/0415/001.html
NECグループ企業に勤務していた瀬川晶司(36)は編入試験に合格することでプロ棋士になるのだ!

*1:その割にはちゃんと更新してませんか

*2:とこないだ言われたんですよ