4月28日のエイプリルフール

http://bewaad.com/20060429.html#p01参照
みんな、これを見てくれ。4月28日は旧暦だと4月1日になるんだ!そう、情報セキュリティー政策会議は新暦から旧暦への移行によるIT特需を狙っているんだよ!!な、なんだってーーー!!!(AA略
というコメントをbewaadさんのところに付けようかと結構迷ったものの、ここに投棄。

重要な指摘を受けましたので、上は撤回します。後で別のエントリーとして書き直します。

ちなみに

四月二十八日の記事になるはずだったネタとは高い城メソッドによる韓国でのインフレターゲット事情と飛騨山中のあまりにも辺鄙なところ(白川郷の近所)にあるので領地を狙われなかったという城の話「高すぎた城」と戊辰戦争における奥羽越列藩同盟の一小藩の悲劇(峠の守備部隊から殿様まで小藩側の登場人物のほとんどが死ぬという虐殺のたがが外れすぎた話)とグリーンスパン回顧録解読本の書評を書く予定でした。だれか代わりに書いて。