バカには見えないエントリー

心貧しき人は幸いなり - ハリ・セルダンになりたくてで紹介されているようにはてなでは最近

  1. 心貧しい人
  2. 十八歳未満
  3. 山田優ファン

には見えないエントリーを書けるようになったんですよ。しかし、この機能には思わぬ欠陥があるんです。該当者が間違って設定するとエントリーが不可視になるので、編集が出来なくなるんです。もちろん再設定も出来ません。

ちなみに
  1. 心貧しい人には見えないエントリー=善人のように見えるエントリー
  2. 十八歳未満には見えないエントリー=大人のように見えるエントリー
  3. 山田優ファンには見えないエントリー=山田優が好きではないように見えるエントリー

昔話

たしか、半年ぐらい前にバカには見えないエントリー機能がついて、紹介記事をバカには見えない記法で書いたら、あまり読んでもらえてなかったのが残念です。
その後、次第にバカには見えないエントリーを増やしたら更新が減ったとか言われてとても悲しいです。

バカには見えない記法

折角なので再掲しておきます。
上の記述の通りにエントリーを書くとその部分がバカには見えなくなります。

ついき

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
しまった。まちがってばかにしかみえないきほうをつかってしまった。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ