ルー大柴によろしく

ニューイヤーデイ。まん延するニセルー大柴をライトしたが、こんなにメニーピープルからブックマークを頂き、正直サプライズしている。

メイビー私のブログをはてなの住人にディスカバー(ありがとう)され、ノロウィルスのように伝染してしまったのかもしれない。

Butエニーウェイ、これだけのルーマニアルー大柴のファン)にエンジョイしてもらい、ナウ私はブッダに感謝し手を合わせた。そして新たにネクストイヤーもブログを通して、私がシンクしたファクト(事実・現実)やジャパンのフューチャー(未来)をライトすることにより、エブリバディとトゥギャザーしたい。

ストーリーはチェンジするが、日銀は滅ぶべきだ。

真面目に

お正月だというのに、なぜか大人気ですね。謎。
一見すると、視点・論点「まん延するニセ科学」 - うしとみhttp://e8y.net/labs/lou_trans/に放り込んだだけのように見えますが、結構手直ししてます。まあ、直す過程でtypo*1が混入したりしたんですが。その後、もう一回大きく手を入れた(元のテキスト起こしの多すぎる読点を削ったりとか手作業でカタカナ語にしたり日本語に戻したりとか)ので、早めに見た方はもう一回見返してみるとひょっとするともう一回楽しめるかもしれません。前よりつまらなくなっていたら、ごめんなさい。
それと、まん延するニセルー大柴 - 節電対応中に至るまでには蔓延するニセ科学とルーの両面で「なぜそこでルー」とか言われながら試行錯誤*2を繰り返していました。今年の正月はこいつらで潰れました。あんまり作りすぎるとうざい*3ので正月モードがあけたら休止したいと思います。2006年の10さつも書かないといけないですし。
あと、上とまん延するニセルー大柴 - 節電対応中を比較していただければ分かりますが、用語法とかは全然ルー大柴先生とは違ってたりします。後で、カタカナの表記だけはある程度合わせておきましたが。

教訓

  1. 論理展開の素晴らしい文章でも用語の使い方が悪いとひどく読みにくい
  2. 読みにくい文章でも面白ければ読まれる
  3. ルー大柴と菊池先生は偉大

言及blog一覧

*1:大手エレクトリックメーカー(コンシューマーを除いたのはわざとです)とか

*2:蔓延するオレ柳生とかナウアデイズのジャパニーズにも常に身近にデスがあるとか

*3:今の段階で既に自分でもうざいです。見る方は一回見たら終わりでしょうが、作る方はこれを何回も見ないと行けないんですよ?