憤懣ヤルカタナシーによろしく

「ルビーのクリスタルの話を、ユーは知っているでしょうか。ルビーのバリューは含まれる不純物がどれだけ少ないかで決まるそうです。クリスタルとしてピュアな方がイクスペンシブなルビーというわけですね。しかし、今ではルビーはアーティフィシャルに作り出すことができます。そして、アーティフィシャルルビーは不純物を含んでいません。そう、クリスタルとしてのストラクチャーはアーティフィシャルの方が上なのです。なんでも、ナチュラルルビーとアーティフィシャルルビーをディスティングウィッシュするときには、不純物が入っているからナチュラルだと判断することもあるそうなんです。興味深いストーリーだと思いませんか」
「最近『ウォーターはアンサーを知っている』というブックがトピックになっています。ユー、聞いたことはありますか。知っている人はハンドを上げてください。ああ、割といますね。どういうストーリーかというと、ウォーターにビューティフルワードをかけながら凍らせるとビューティフルクリスタルができて、ダーティーワードをかけながらだとダーティークリスタルになると。ペーパーに「ありがとう」とライトしてウォーターに浸してもいいと。そういうストーリーです。だからウォーターにはビューティーがわかるんですと。そこから進めて、ヒューマンのボディは 70% がモイスチャーでできているのだと。だから、人もワードのインフルエンスを受けないはずがありませんと。「おはよう」「ありがとう」という美しいワードをかけあえば美しく育ち、汚いワードを使っているとボディもハートも汚くなってしまいますよと。だから皆さん、プリティーなワードをスピークするようにしましょうと。いいストーリーですね。ここにあるコップ一杯のウォーターにも美しい美しくないがわかるそうですよ。エクセレント!」

「でも、そんなストーリーはオールウソなんですよ」

「ええ、ウソです。全くのデタラメです。サイエンス的には全くのエラーです。ユージュアルじゃありませんか。そもそもビューティフルってなんですか。誰がそれをメジャーするんですか。クリスタルのビューティーを追試できるんですか。それにダーティーワードってなんですか。何をもって「汚い」ってセイするんですか。美しい声でダーティーワードをウィスパーするとクリスタルはどうなるんですか。「shine」ってライトするとイングリッシュでは「シャインする」でジャパニーズだと「死ね」ですけどそのケースはどうなるんですか。何が美しいワードですか。そんなものは全然全然全然全然ウソなんですよ。だからこのウォーターだってただのウォーターなんです。ウォーターだ! ウォーターだ! ウォーターなんだっ!」

コップが床で砕け散る。

「わかりましたか? ウソなんですよ! ワードはウォーターになんか何のインフルエンスも与えません! だから体の 7 割がウォーターの人間にはほとんどインフルエンスありません! ワードが人をチェンジするなんてデタラメなんです! ワードは人を裏切らないし、人もワードを裏切らない! 死ねばいいのになんて言われたくらいで人は死なないんです! そんなものはイジメでも何でもない! 何だダーティーワードをかけられたくらいでダイするって! 何でダイするんですか! ウォーター以下かよ! そんな奴は死ねばいいのに! そんなのを担任しなきゃならないミーの気持ちを少しでも考えたことがあるのかよ! それをこここここプリンシパルの野郎わわ私のティーチングオブジェクティブがどうのこうのとたたたたたかが校校校プリンシパルのハゲがわわ私のアルティメットのカリキュラムにししししし知ったようなく口を何がコントロールデューティーだ何がコントールデューティーだセイするほどできてんのかお前はコントロールを何がトレイニングファウンデイション法リビジョンがだ畜生美しい国だと寝言はオシャレネクタイで首吊ってから言いやがれダボがたたたたたかが高高高高高校生のガキがスーサイドするだのしないだのでオオオオタオタオタオタとみみみ水野郎どもが死ねばいいのに死ねばいいのにそんなことで人をコントロールしようとするなんてあなたがたは頭がおかしいんじゃないのか頭がおかしいんじゃないのかたたたたたかが高高高高高校生のガキがすすす少しばかりスーサイドしたところでどこへ行かれるのですかどこへ行かれるのですかあああああ」