Mac の教訓:私はビットマップフォントが好き

まさかとは思いますが、このビットマップフォントってMS明朝やMSゴシックのことだったりはしませんよね。

PDF

みんな PDF が読みやすいとか思ってるの? 私はあのぼやけた文字が大嫌いで、それで全く読む気がしないのだけれど。

PDFは環境設定のページ表示*1でスムージングとCoolType(=ClearType)が切れます。というか、デフォルトではCoolTypeは向こうになっていたような覚えが。

Mac

マックのアンチエイリアス処理は異常。なんで、なんでもかんでもアンチエイリアスかけるの?あれって、OSの仕様?それともMacのソフトはなんでもかんでもアンチエイリアスをかけないと売れないの?

><

*1:もちろんバージョンによってどこをいじるのかは変わりますが