id:fhvbwxだって時には権力が欲しくなることがある

基本的には金も要らなければ権力もいらなければ名誉もいらない西郷隆盛に扱いにくい人と言われそうな*1無欲なid:fhvbwxですが、http://d.hatena.ne.jp/fhvbwx/20070827#c1188169397とか読むと権力とか欲しくなるのはここだけの話なので絶対外部には漏らさないように。権力といっても、BUNTENさんぐらいの能力を持った人に能力に見合った仕事を紹介できる程度のレベルですが。
しかし、ビル管の給料って何であんなに安いんですかね。資格とかもあってそれなりに参入障壁があるのに。特に、シンドラー社のエレベーターが騒がれた時期にはそうとう需要があったはずですが。

とはいっても、反権力ではないです

あえて言うなら反反権力(≠反反体制)気味。
今の政治に不満がないわけではないですが、だからといって無政府が良いとは全然思いません。理想的(政治的に安定していて、安定した経済成長状態では)には小さめで強めの政府が良いと思いますが、現状だともっと大きめで強い政府が望ましいかと。とはいっても具体的な行動を起こしたり、声高に主張したりはしませんが。
一応、エクスキューズとして書いておきます。

*1:正直、お前が言うなとも言いたくないわけでもないのですが、西郷どんには言えません