日本終了

ひさしぶりにリフレ派諸氏が盛り上がってますね。

いやあ。ここまで選挙前の予想が当たるとは思っていませんでした。だって、悪い方向に行って欲しくないじゃないですか。自分の生まれ育った国なんですから。べ、べつに愛国心とかそういうんじゃないんだからね。勘違いしないでよね(ツン(略))。そういえば、与謝野官房長官のことも随分前からマークしてましたね。正直なところ、いまさら騒ぐなよと言いたい感じです。おまえら政治的センスがなさすぎですよ。
というか、BUNTENさんあたりはhttp://www.yosano.gr.jp/toiawase/contact.htmlにごるぁしてみませんか。防虫銀関係者やエコノミストとは違って、きちんと名乗って(出来れば個人情報も)まともなことを書いていれば返事*2が返ってくる可能性は高いと思うんですが。有権者なら確実なんですが、さすがに東京一区在住の知り合いはいません。

サービス業の生産性向上

書き忘れていたんですが、サービス業の生産性を上げるにはアメリカのように返品を簡単に受け付けたりして売り上げを伸ばしつつサービス*3をカットするしかないわけで、その負担は製造業がかぶるわけで、正直なところサービス業の生産性向上を唱えている人って正気とは思えないんですが、なにか秘策でもあるのでしょうか。教えて、きちがいな人!

じーえいちきゅーのひとへ

こんどにほんをせんりょうするときはみんしゅしゅぎとかせんそうほうきとかはどうでもいいので、はんちせいしゅぎをどうにかしてください。

*1:安倍改造内閣について - どうなってんだよ!]もおすすめ

*2:スタッフによる

*3:返品理由を精査するなど