2005-10-27から1日間の記事一覧

日本シリーズ終了-その一-

濃霧を見たあたりである程度予想は出来ていたが、ロッテは強かった。*1しかし、ロッテが日本一になるまでに戦ってきた西武ライオンズ、ソフトバンクホークス、濃霧、阪神ファンも強かったことを我々は忘れてはならない。でも、阪神ファンは村上ファンドとか…

3音節

そもそも諸悪の根元はバーナンキが3音節という日本語にはなじみにくい名前なことである。しかし、これ以上略すのは無理がある。そこで、バーナンキになにか付け加えるソリューションを提案する。例えば、バーナンキたんとか。

野暮だとは思うがあとりKAAにマジレスするよ。にマジレスするよ

時間がないのでそのうちするよリストに追加。そもそも元ネタを知らないし、bewaadさんによるとamazonでも買えないらしいので、無かったことにする可能性大。

日銀の動員

本石町日記さんのバーナンキ新FRB議長=日銀的には複雑のコメント欄によりますと、日銀が経済学部出のエース級を理論武装のため動員しているそうです。量的緩和解除のためではなく、インフレターゲット導入のためであればよいのですが。 日本経済の平和な…

bewaadさんのところへのコメント

いつも読んでるところへはじめましてといって書き込むのはなんか違和感がある。

バーナンキはタカ派

新聞各紙ではインフレに許容的という意味でバーナンキはハト派と呼ばれているらしいが、インフレに許容的かデフレに許容的かという意味でハト派とかタカ派とか言うのは絶対おかしいと思うのですが、これって経済学的にまともな用法なんでしょうか。デフレ対…

バーナンキ祭りの起源に迫る

はてなブックマーク - バーナンキ祭りまとめ - 節電対応中 おかげさまではてなブックマークの注目のエントリーに入りましたので、コメントを読んで気になってことについて書いてみたいと思います。 2005年10月27日 idiot817 『そんなことも祭りになるんだね』…

続々バーナンキ祭り

カウンターが止まらない。本当によそは収束したんですか。うちは辺境の地だから、時差が一日ぐらいあるんですか。