日本シリーズ終了-その一-

濃霧を見たあたりである程度予想は出来ていたが、ロッテは強かった。*1しかし、ロッテが日本一になるまでに戦ってきた西武ライオンズソフトバンクホークス、濃霧、阪神ファンも強かったことを我々は忘れてはならない。でも、阪神ファン村上ファンドとか放っておいてもう少し日本シリーズに集中した方が良いと思う。
あと、背番号「26」は強すぎ。他球団もベンチ入りさせた方が良いのでは。

来シーズンの希望

カープが金を湯水のように使って各球団の四番打者エースを引き抜きまくる。(300%不可能)
楽天イーグルスが勝率5割。(オーナーが金を出し渋らず、かつ転売されてなければ不可能ではない)
西武ライオンズが売却されず主力選手も残留。(西武グループの再建次第)
ロッテのまともな優勝セール。(そもそもこの勢いはどこまで続くんだ)

*1:さすがにマリンスタジアムに戻ってくると思っていたのだが