政府税調と心中する気ですか>森永先生

朝まで生テレビ」生放送中に銃殺刑になっても良いと発言。以下、大意。日本の課税最低限は主要国で最低になった。日本の課税最低限は高かったが、日本の引き下げと他国の引き上げによって最高になった。という内容の政府税調の報告が出ている。間違っていたら銃殺刑になっても良いと発言。他の出演者のほとんどから日本の課税最低限は高いと猛烈なバッシングを受ける。
為替の変動を考慮すると確かに課税最低限は主要国中最低の水準と政府税制調査会のページにありました。その後、放送中に田原総一郎が同内容を確認。
というか、今回の朝生は馬鹿ばっか(except for 森永先生)。テレビ朝日のスタッフはなんで政府税調のレポートを検索するのが私より遅いんだ。十分CMの間ぐらいで見付かるでしょ。
しかし、ご自分の記憶に自信があるのは分かりますが、政府税調のレポート自体が間違っていたら森永先生はどうするつもりだったんだろうか。